SSSSコラボお迎えも終わり!【アズールレーン】 | †Archangelの日々記†

†Archangelの日々記†

ぐだぐだと日々の出来事やつぶやき、最近は小説っぽいもの等々投稿中。
※小説に関してはpixivや小説家になろうにも投稿してます。

 現在SSSS.GRIDMAN/SSSS.DYNAZENON(URLと勘違いされているのかリンク扱いになるので以降グリッドマン及びダイナゼノンと表記)とのコラボイベント『弧光は交わる世界にて』が開催されています。




 こちらでの期間限定建造は両作品の女性キャラクターがピックアップされています。



 いつものように10連建造(予約)で委託が帰ったタイミング等で高速建造を実施で計50連にてお迎え完了となりました。





建造順

 はっすと新条あかねをお迎えし、続けて南夢芽までお迎えできで順調でした。しかしそのあと地味に停滞して沼るのか!? なんて思っていたら宝多六花をお迎え。さらにその直後の10連でなみこのお迎えも完了しました。


 そしてちんまりちんまり周回して無事累計報酬のムジナもお迎え完了となりました!





 ――と、このあたりまで11月28日に書きかけていて放置していたのですが……


 交換報酬の飛鳥川ちせまでお迎え完了となりました。



 実はムジナよりもお迎えが遅れた理由というのはグリッドマンの装備を先に交換するか、ちせを交換するかで迷っていたんです。



 ここ最近周回やら建造やらでひょっこり交換報酬の艦船をお迎えなんてことがちょこちょこあったりしたものですから、先に装備を交換しようかと最初は思いました。ただそういう運任せで後回しにしちゃって結局お迎えできずに終わったりしたら目も当てられない……



 そんなことでうんうん唸っているうちに結局16000個の弧光結晶が貯まってしまいました。




 まぁ、こうなれば交換しないのはないよね――ということでお迎えです。



 ――そして、全員お迎えできたので着せ替えも一気に購入でぇっす!!








 先月1万円分――特典リセット入ったので実質2万円分――チャージしたばかりのダイヤが早くものこり1千個代となりましたwww



 そういえば、今回のコラボ艦船は通常のものが劇中のビジュアルに近いもので、着せ替えの方がオリジナルと珍しいパターンですね。
 どちらがいいとも断言は難しいところですが、コラボ元の通常ビジュアル+艤装というのが意外と原作を見直したばかりの身としては嬉しい。



ぶっちゃけると……

両作品共に
男性キャラクターも魅力的なので、

艦船が女性ゆえに登場しないのは
ちょっぴり寂しくもあります。
 

口笛余談事口笛

 ひそかにインディペンデンスの衣装もひとめぼれで購入しています。




う~ん……


なんだかんだで
自分のなかの着せ替え購入のハードルが
どんどん低くなっていることが
否めない状況になっています。