ハズレじゃないけどハズレ【アズールレーン】 | †Archangelの日々記†

†Archangelの日々記†

ぐだぐだと日々の出来事やつぶやき、最近は小説っぽいもの等々投稿中。
※小説に関してはpixivや小説家になろうにも投稿してます。

 現在開催されている復刻イベントに合わせて新規先行実装艦を交えての期間限定建造が開催されています。



 今回お迎えしたいのはSSRル・テリブルとSRマイレ・プレゼの2人。

 あとシーズン任務の2週目に高速建造材を消費するなんて任務がありまして……



――それの消化も兼ねて、普段より高速建造材の消費を多めに建造を回しています。



 常設の建造可能な艦船は既にお迎え済みということもあり、普段は任務消化のためだけに小型艦建造をやっているくらいなので高速建造材なんて使うような長時間の建造なんてないんですよ。
 それにイベントでも10連で建造の予約をしておいて、残り2枠とか3枠くらいで2時間以上の建造時間が並んでいたりしない限り高速建造材を使ってまで建造を終わらせることもないんです。


 そうなるとどうしても件の任務の消化は難しくなるので、今回はちょっと贅沢に使ってはいるのですが……まぁ、普段のセコい使い方が染み付いているのでやっぱり進捗はあんまりよくないです。


 良くも悪くも先述の2人がどれくらいでお迎えできるかに掛かっています。
いや、あんまり掛からない方が出費が抑えられるんだけど……



 さて、その建造の方ですが、なんだかんだで現在30連を終わらせたところです。結果の方は普通であれば十分に当たりではあるんですが、うちではハズレな状態が続いています。





 一応毎回期限限定の艦船は建造できてはいますが既にお迎え済みですし、既に限界突破も終了済み。

ガスコーニュ(通常)は特別計画艦なのでそもそも限界突破に同じ艦船は必要ない――というか、入手できない。


 強いて言えば今回気付いた改造を途中で放置しちゃっているエミール・ベルタンが必要なくらいです。



 ただ今回の期間限定建造でお迎えできる子ではないので、やはり新規の2人以外は必要ないですね。

 一応いつか実装されるかもしれない改造に備えてお迎えしておくというのもありと言えばありではあるもののドックの圧迫を考えるとそこまで必要でもないです。



 取り敢えずは期間限定の艦船が建造できているだけでも良しとしておきたいと思います。