まとめてお迎え!【アズールレーン】 | †Archangelの日々記†

†Archangelの日々記†

ぐだぐだと日々の出来事やつぶやき、最近は小説っぽいもの等々投稿中。
※小説に関してはpixivや小説家になろうにも投稿してます。

 先日より実装されている期間限定建造にて、新たに実装されたイングラハムとノーチラスですが――




10連建造の2回目で

一気にお迎えできました!




 最初にイングラハムが表示されこれはノーチラスで沼るやつかなぁ~と。


 それでもなくもない望みを頼りに進めていくとノーチラスが!



 復刻ということで新規艦船は2人だけとはいえ、まさか2回で終われるとは思いませんでした。



 ちなみに1回目ではリノの建造ができまして、これはこれでハズレとも言えないびみょうな結果でした。




 この時点で突破が終わっていなかったのは先日のアイマスコラボの秋月律子のみでして、リノは既に最後の突破まで終わらせているので現状必要ではないんですよね。


 ただ、もし将来改造が実装されたなら通例からいってか2人必要になるし、そうなれば代用の金ブリが1人で済むので無駄にはなりません!そうやって母港枠がどんどん圧迫されていく


えーん余談事えーん

 実を言うとこの記事を書くのは2回目でして……

  最初に書いているときに急に入力を受け付けなくなったかと思った瞬間に入力していた本文がすべて目の前で消滅。

 いやもうアプリが落ちてとかではなく、すんと消えちゃっていわゆる萎え落ちみたいな感じで書く気力を失っていました。


 これはアメブロアプリがどうのというより、その直後に起動したアラームが邪魔したんじゃなかろうかと睨んでおります。


 私の携帯も2年を過ぎましたし、本来ならそろそろ換えても良さげなんですよね……ぐぬぬ。