北方連合褒賞【アズールレーン】 | †Archangelの日々記†

†Archangelの日々記†

ぐだぐだと日々の出来事やつぶやき、最近は小説っぽいもの等々投稿中。
※小説に関してはpixivや小説家になろうにも投稿してます。

 なんとか……なんとかギリギリ北方連合イベントの褒賞を取得できました。


 今回――というか前々からぼやいているように今冬はなんだかうまくエンジンがかからなくて色々と放置気味。休みの日も寝ている方が長い。
 冬だから、寒いから、と言い訳してみるけど今までと比べて確実に暖かいのにこの体たらく。


やっぱ年に敵わないのかなぁ……


 ――と、それは置いといて。


 そんなわけでなかなか出撃できなかったのもあってハード海域突入は日曜でした。

 正直諦めようかと思ったりもしたのですが、イベント期間を勘違いしていたこともあり(18日までと思い込んでいた)突入を決起しました。

 前半は今回イベント絡みで編成に入れていた子たちや潜水艦隊も最近のイベントハードで使っている子達で編成。前衛はシアトルのためにユニオンで揃えました。



 後半はさすがに厳しくなって少しずつ入れ替えを重ねて最終的に半数以上がレベルカンストでの編成になりました。


 しかも最後の最後で雷撃値不足になり前衛に高雄と摩耶を編成しています。


 そして燃料も底を尽き運営さんからの支給品を開けました。



 ハード自体は☆の獲得は考えず駆け足でクリアしたので、あとは任務絡みでSPステージに行ければ行きたいところです。





 SPステージ1周くらいなら燃料も足りるはずです。