星ステラ🌟アリエルです

お読みくださりありがとうございます。

 

先日参加した一華五葉さんのノート術出版記念講演会。

私の中で分岐点だったと感じることがあったので今日は書いています

一華さんの本は☟です

「ノート術」ってなあにというかたは 一華五葉さんのblogをお読みくださると

わかりやすいと思うのですが、

要は脳の整理をして、想いのままの自分を手に入れるといったこと。

blogはこちら

 

 

ノートは基本3冊用意するのですが、私はもともと三日坊主

長続きしない質なので、一番大切な「メインノート」を持ち歩き

思いついたときに書いています。

 

そこで、書いたことが現実になるという場面が多くなってきて

昨日、大きな動きがあったので・・・

我が家の男どもは仲が悪いですw

口もききません。一緒に食事もしません。

お互いに避けあってます。

私はその間に立つのが疲れていて

「家族が仲良く暮らせています」とメインノートに何度も書いています。

 

そんな中、昨日 息子が交通事故にあい、動きが取れなくなったのです

私に連絡をしてきましたが、どうしても行くことができませんでした

「私は無理。父に頼んでごらん 大丈夫だから」

心配になりながらも、「大丈夫 宇宙の計らいは最高最善と

つぶやいていました。

なぜか、心配はなくて 軽い気持ちでいた自分がいます。

いつもと違ったのが不思議です。

落ち着いたら連絡してね と息子に連絡して 1時間後。

「父が対応してくれた。病院に連れて行ってもらってくる」と。

 

もう超うれしかったです。この二人が同じ車にのって

会話をしていることって全然想像できなかったから。

 

これも「メインノート」に書いたことが功を奏したかと

驚いています。

 

失くしたものが見つかったり、仕事が見つかったり

最近、思うように事が運んでいて

面白いです

 

みなさんも一華五葉さんの「ノート術」

やってみてください。

(大阪お食事会でのツーショットw)