星ステラ🌟アリエルです。

いつもお越しくださりありがとうございます。

 

今日は ふと思い出した「補助金制度」について

お話を書いていきます。

みなさんのお役に立つかもと思います。

 

今年の初め。電気料金がバカ上がりしておりまして

30年近く使っていたエアコン2台を買い替えようと

奮発したのでした。

2台でおよそ50万円。

生半可な金額ではないので、いつもお世話になっている

電気屋さんへ相談したのです。

その折、「市の補助金制度がありますよ」と。

しかも、メーカーからも補助が出ると。

うちの市では「脱炭素政策」の一環で

補助金を出していたのです(上限を上回ったら終了なのでドキドキでしたが)

2台以上購入 1台の購入金額にも条件がありました

そのうえで、1台5万円。2台で10万円の補助金申請を提出。

翌月には講座に振り込まれました。

そして、メーカーからは1台4万円。2台で8万円の補助金もいただきました。

なので、30万円台でエアコンを購入。とてもありがたかったです。

 

なぜ、今になってそれを思い出したのかといいますと・・・

image(心にいつも太陽を🌞)

電力会社のサイト「カテエネ」を見ていたら

その時に申請していたギフト券プレゼントが通り

 

なんと!

Amazonギフト1万円がいただけました👏👏👏

👆 びっくりしたのは

石井ゆかりさんの今週の占いで

「射手座は思いがけない臨時収入があるかも」という

記事を読んだ直後🍀

 

ラッキー引き寄せた~~~~💖💖💖

 

補助金制度とかポイントとか

知らなかったり、忘れていたり することもあります。

 

みなさんもチェックしてみてくださいね

(中部電力で良かった ホッ)