星ステラキラキラアリエルです。

今日も読んでいただきまして

ありがとうございます。

 

今日は、ドクターハッシーさんの動画から

見つけた言葉をシェアーしたいと思います。

 

「人生を楽にする言葉を知っていますか?」

 

↓ これはボイジャータロット #宇宙 というカードですが

その言葉にピッタリだと思ったので貼り付けておきます

image

なぜ、人は悩むのでしょうか?

それは  「脳」があるから。

ふざけているようですが、

人の脳はそのようにできているのだそうです。

 

では、どうしたら悩まなくていいんでしょうか?

人生を楽にする方法ってないのかな?

 

交流分析学では

I’m OK 私は大丈夫

Youre OK あなたは大丈夫

これで悩みは半減するのだそうです。

 

私は大丈夫 あなたも大丈夫

 

SNSの中には、上から目線で

Youre not OK の方をみかけますね。

 

その人は、自分に何かを抱えている人なのだそうです。

つまり、私はOKになっていないのかもしれません。

 

*大丈夫!

*オーライ!
*OK!

*人は脳があるから悩むんだ

*人はつらくなりやすいんだ

*ミスったあとはプラスになることを心がける

 

たくさんの自分を「つらさ」「悩み」から抜け出す方法があるようです。

 

試してみてほしいと思います。

 

あ、それから、 これらの言葉って深く考えなくっていいそうです。

根拠なくていいんですって。

 

とても良いことを知りました。

ドクターハッシーさんありがとうございます。

 

 

私の中の宇宙さん 今日もありがとうございます

良い日になりますように