はーい!

 

 

 

先週末の土曜日は、待ちに待ったSKE48の握手会で、幕張メッセに行ってきま…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せんでした。

 

 

 

⁉︎

 

 

 

行ってきたのは横浜1000CLUBでの対バンライブ。

 

 

 

お目当てはハニスパことハニースパイスRe:でした。

 

 

 

この日のライブは今月10日に卒業するオレンジ色担当のるなちこと天宮るなちゃんにとって最後の対バンライブ。

 

 

 

これだけなら別に参戦しませんでした。

 

 

 

ところが、あることに気付いてしまったのです。

 

 

 

るなちはこのライブの後は、翌日の白色担当の姫乃れいなちゃんの生誕祭と自身の卒業ライブの2ステージしか残っていません。

 

 

 

ということは、今の7人揃って通常衣装でのステージはこの日の横浜が最後だったのです。

 

 

 

しかも、横浜参戦は急遽決定したため、行けないという声をSNSでいつもより多く見かけます。

 

 

 

うちはもとからハニスパ箱推しですが、特に今の7人のハニスパは大好きです。

 

 

 

更に、会場の横浜1000CLUBはステージが高い位置にあり、フロアも段差が多くて見やすいので、うちが1番好きな箱でもあります。

 

 

 

ただ、ライブの開始時間が、既に購入済みのSKE48の握手会と被っていました。

 

 

 

SKEの握手会は11時からの1部と12時からの2部。

 

 

 

ハニスパのライブ開始時刻は12:35。

 

 

 

SKEの握手会は先日の六本木でのサマステライブで気になった大村杏ちゃんとの初めての握手が1部に含まれています。

 

 

 

先日のサマステライブの模様はこちら↓↓↓

 

 

 

当初の予定どおりSKEの握手会に行くか、握手会を捨てて横浜に向かうか。

 

 

 

木曜日から二晩掛けて悩んだ結果、うちはハニスパ、つまり横浜行きを選んだのでした。

 

 

 

実はSKEは既に次のシングルの発売が発表になっていました。

 

 

 

来月には再び幕張メッセでの握手会も合わせて告知されています。

 

 

 

今回行けなかった大村杏ちゃんや推しの鎌田菜月ちゃんともこの握手会で会えそうです。

 

 

 

こういった背景も今回の横浜行きの決定打となりました。

 

 

 

こうして、土曜日の朝から横浜に向かいました。

 

 

 

会場には12時過ぎに到着。

 

 

 

2組前から入ると、やはり土曜日の昼前だけに空いています。

 

 

 

うちは後方最前のセンターやや上手寄りの柵前に陣取りました。

 

 

 

一息ついたら、もうハニスパの出番です。

 

 

 

この日のセットリストはこんな感じでした。

 

 

真夏のDiary

あなたに夢CHU

RENEW

恋するMermaid

 

 

最新曲の「独壇場シンデレラ」や「Me My ハピネス」、沸き曲の「スキ≒ペア」や「Happy」、定番人気曲の「純情ナイトフィーバー」や「恋愛Emargency」など、いつもならどれか1曲は入ってくるのですのが、この日は一切なし。

 

 

 

その代わり、9月だというのに夏真っ盛りかと思うほどの外の暑さに合わせたかのように夏曲で固めた珍しいセトリでした。

 

 

 

(さすがに、タオルをぶん回す夏曲の「能天気Days」こそ入っていませんでしたけどww)

 

 

いつもより参戦していたハニスパのヲタクも少なかったですけど、しっかり中央でサークル作って盛り上がりました。

 

 

 

この日のライブのダイジェストも公式Xのポストで上がっていますのでどうぞww

 

 

 

 

こうしてライブが終了。

 

 

 

続いては特典会。

 

 

 

並行開催なのでライブ終演後、さほど間を置かずに始まりました。




が、特典会場は何と屋外!

 

 

 

晴れ渡った空に9月なのに真夏のような太陽が照っていて、最高気温33℃の暑さの中での特典会です。

 

 

 

メンバーは何とか日陰に立つことが出来ましたが、待機しているこちらは日向です。

 

 

 

さすがに今年初めて折り畳み傘を日傘にして指しましたww

 

 

 

ほぼ定刻どおりに特典会がスタート。

 

 

 

今回は幕張を干して参戦しているので、この際だからとチェキ券をまとめ買いww




いろんなメンバーの所へ行く気マンマンです笑





 

 

まずはもちろん、推しの紫色担当・桜井まあかちゃんのところへ。

 

 

 

二人で暑い暑い言いながらチェキ撮りましたww

 

 

 

続いてはお隣にいたピンク色担当の宮花ももちゃんのところです。

 

 

 

この日のももちゃんの列はいつになく短め。

 

 

 

そもそも参加しているヲタクがいつになく少なめなのです。

 

 

 

ももちゃんは何故か土曜日の昼帯の特典会では集客が少なくなります。

 

 

 

いつもはメンバー中で常に1,2を争うほどの長蛇の列になるももちゃん。

 

 

 

そのためうちは、こういう人が少ない時を狙って行くようにしています。

 

 

 

この日も土曜日昼帯お助け隊と称して会いに行きました。

 

 

 

話題は専ら10月に控えているももちゃんの生誕祭の話でした。

 

 

 

更にこのまま、赤色担当の夏野ふみかちゃんのところへ。

 

 

 

最近、別に大した話題もないのについ行きたくなるくらい楽しいのがふみかちゃんとのおしゃべり。

 

 

 

この日もたいした話は全くしていないのですが、やっぱり楽しかったです。

 

 

 

ここでもう一度まあかちゃんのところに戻ります。

 

 

 

いつもならこれで終了なのですが、この日はもう一人後回しにしたメンバーの所へ行きました。

 

 

 

それがるなちです。

 

 

 

この日の参戦目的がるなち卒業前の衣装ライブを観ることだった以上、るなちのラスト衣装を回収しないわけにはいきません。

 

 

 

ところが、るなちだけは待機列が桁外れに長蛇の列。

 

 

 

うちが並んだのは、特典会の残り時間30分ちょっとのところでしたが、十数人は並んでいます。

 

 

 

このままだとうちのあたりがギリギリのラインになりそうです。

 

 

 

だからといって、一度並んでしまった以上、もう後には引けません。

 

 

 

猛暑の中、じっと順番を待ちます。

 

 

 

結果、るなちともしっかりチェキ撮れました。

 

 

 

この日の衣装はトランプ衣装。

 

 

 

白色担当のれーたんこと姫乃れいかちゃんの衣装のアクセサリーである大きなリボンを付けていました。

 

 

 

このデカリボンがまた似合っててかわいかったです。

 

 

 

で、るなちに今日の参戦理由を説明したところ、

 

 

 

「そうかぁー、今言われて気が付いた。早く言ってよーww」

 

 

 

だってww

 

 

 

気付いてなかったんかーい笑笑

 

 

 

で、るなちとのチェキ撮を終えたところで残り10分弱ありました。

 

 

 

ここまできたらもうトランプ衣装も全回収するしかない!

 

 

 

ということで、水色担当のらいらいこと水瀬らいちゃんのところへ。

 

 

 

らいらいは先週日曜日の中野でのライブに続いてのチェキ撮。

 

 

 

本当によく行ってるなぁww

 

 

 

続けて、黄色担当のゆりっぺこと陽丸ゆりちゃんのところへ。

 

 

 

こちらは久し振りで、先月唯一行けなかったメンバーです。

 

 

 

ゆりっぺもそのことは分かっていたみたいで、しっかり言及されちゃいました(^^;

 

 

 

これでトランプ衣装も全回収完了!

 

 

 

この日残るは一人、白色担当のれーたんだけです。

 

 

 

が、ここでタイムアップ!

 

 

 

残念ながら全メンバー制覇とはいきませんでした。




 

 

 

まぁ、れーたんは翌日の自身の生誕祭に参戦予定ですからよしとしましょう。

 

 

 

(と、この時は思っていたのですが、実際には翌日の生誕祭に参加できないことになるなんて、この時は想像だにしていませんでした💦)

 

 

 

これでこの日の予定は全て終了。

 

 

 

この後、見たいグループも無かったので、カウンターで昼から冷たいビールを1杯飲んでから会場を後にしました。

 

 

 

会場を出てもまだ13時過ぎだったので、隣のビルの居酒屋でもう1杯飲み直してから帰りました。

 

 

 

翌日のれーたん生誕祭やテンシメシの無銭定期に行けなかったので、この週末のヲタ活もこのライブ1本となりました。

 

 

 

まぁ、翌週の週末は3連休でまたバタバタするので、これくらいでちょうどよかったです(^^;

 

 

 

いずれにせよ、幕張を干して参戦した甲斐が十二分にあった横浜でのライブでした。