ほいっ!




卒業公演ウィークエンドの1日目。




ネコプラpixx.の高宮さくらちゃんの卒業公演が終わっても、この日の予定は終わりません。




卒業公演終了後に向かった先は新宿です。




この日最後のイベントは、推しの白瀬乃愛ちゃんのチェキ会でした。




乃愛ちゃんは2月にアイドルを卒業してから、会える機会はめっきり減ってしまい、大体月に1回くらいのペースです。




ところが、こちらもタイミングが合わず、4月頭の写真集イベントを最後に会えていませんでした。




今回も卒業公演と被ったので半ば諦めていたのですが、開催時刻が上手くズレてくれたおかげで参戦出来ました。




会場は新宿駅近くのイベントスペース。




チェキ会の開始時間を少し過ぎたあたりで会場に到着。




ここはかつて、スタフィオこと綺星★フィオレナードの浴衣チェキ会で訪れたことのあるビルです。





何だか懐かしく感じました。




会場に入ると、20人弱のファンが並んでいました。




その中には当然、ヲ知り合いも多く、おしゃべりしながら順番を楽しく待つ事が出来ました。




あっという間にうちの順番が来ました。




約2ヶ月ぶりに会えた乃愛ちゃん。




「ねおっち、久しぶりー(^^)」




この一言が言葉どおり、本当に久しぶりだと感じたくらい、一瞬懐かしさすら感じくらいのうれしい気持ちになりました。




そして、一瞬でかつて毎週のように会っていた頃と変わらない会話になるのでした。




この日は2週して終了。




早々に他のヲ友達と飲みに行きました。







久しぶりなのにこんなに軽くていいのかって?




これくらいがちょうどいいんです。




この距離感がうちと乃愛ちゃんとの最適解なんですよね。




ましてや、卒業公演に挟まれたタイミング。




しかも翌日はもう1人の大切な人の卒業公演。




乃愛ちゃんとはまた会えると信じて、ここはライトに過ごしました。




そうは言ってもやっぱり最後は…




乃愛しか勝たん!