はい!

 

 

 

週末に推しの世良あかりちゃんの卒業を控えている今週。

 

 

 

久し振りに平日の昼間に対バンライブに行ってきました。

 

 

 

参戦したのは、

 

 

 

Girls Girls Extra

 

 

 

です。

 

 

 

この日のお目当てはもちろんネコプラpixx.

 

 

 

現体制ではラストの事務所外対バン出演でした。

 

 

 

ということは、あかりちゃんにとっても卒業前ラスト対バンだったわけです。

 

 

 

うちとしては休みが取りやすい時期だったこともあり即決でした。

 

 

 

会場は有楽町ヒューリックホール。

 

 

 

何度か来たことがあり、ネコプラもここで見たことがありました。

 

 

 

この日のネコプラの出番は14時台。

 

 

 

朝から土砂降りの雨が続いていたこともあって、ゆっくりと会場に向かいます。

 

 

 

途中ランチを摂ってから13:30頃に会場入り。

 

 

 

ホールに入ってみると、平日の昼間とは思えないほどの盛況ぶり。

 

 

 

ここは元映画館のため座席があるのですが、どの列も人がいます。

 

 

 

最後方の列ですら座ってる人がいるくらいです。

 

 

 

当然、前方は混雑。

 

 

 

一般席とはいえ、前3列までは満員御礼でした。

 

 

 

ところが、先に入っていたヲタ友さんがネコプラの時間だけ隣の席を確保してくれました。

 

 

 

しかも2列目ほぼ中央です。

 

 

 

これはありがたい!

 

 

 

ホント助かりました。

 

 

 

で、ネコプラのライブがスタート。

 

 

 

SEからの1曲目は最新曲の「絶体絶命インファイト」。

 

 

 

この曲、カッコイイんだけどコールしたり振りコピしたりで楽しむような曲事やないから1曲目はおとなしく聴いてましたw

 

 

 

2曲目は、「ゼッタイ最強宣言」

 

 

 

ここからはいつものノリで楽しみますw

 

 

 

身体も温まったところで3曲目は...

 

 

 

きました!

 

 

 

ジャスマイこと「JUST MY ジンセイ」!

 

 

 

もう、この曲がかかればフロアの盛り上がりは間違いなし!

 

 

 

振りコピするだけでちょっとした運動になるこの曲は、やっぱり高宮さくらちゃんの印象が強い曲でもあります。

 

 

 

さくらちゃんのいないジャスマイって想像つかないんだけどw

 

 

 

で、最後は「Sprinter!!!」

 

 

 

BPM高めの盛り上がるこの曲が締めに来ると何だかネコプラって感じがします。

 

 

 

こうしてあっという間にライブが終了。

 

 

 

続いて特典会です。

 

 

 

週末の2人の卒業公演の特典会ではゆっくり話せないと思うので、この日はあかさくをループすることを決めていました。

 

 

 

そのため少しでも時間が惜しいと思い、物販列にすぐに並びました。

 

 

 

並んだというより、列が出来そうなところに待機して狙っていた感じですw

 

 

 

おかげで早いタイミングでチェキ券を購入することが出来ました。

 

 

 

が、この日は珍しくあかりちゃんとさくらちゃんが開始時間早々に登場。

 

 

 

メンバーが揃う前から特典会が始まりました。

 

 

 

やはり卒業直前ということもあり、混雑を見越しての対応のようです。

 

 

 

うちはチェキ券を早くに調達できたおかげで、あかりちゃんもさくらちゃんも最初はあまり並ばずに済みました。

 

 

 

この日のあかりちゃんは湿っぽいのは嫌いとばかりに明るく振舞っていました。

 

 

 

こういうちょっとカラ元気が透けて見えるところのあかりちゃんの好きなところです。

 

 

 

思い出話に浸るような余裕は与えてくれるわけもなく、いつもと同じような他愛もない話の繰り返しになりました笑

 

 

 

続いてさくらちゃんのところへ。

 

 

 

あかりちゃんの卒業公演では前物販(ライブ前に行われる特典会のことです)が予定されているので少しは話せると思いますが、

 

 

 

さくらちゃんの卒業公演は前物販はありません。

 

 

 

そのため、この日がラストのつもりで話しに行きました。

 

 

 

ちゃんと今までありがとうと伝えられたのでよかったです。

 

 

 

こうして特典会の前半でループしてこの日の予定は終了。

 

 

 

特典会の終了を待たずに会場を後にしました。





 

 

 

これで残るは週末の二人の卒業公演だけとなりました。

 

 

 

2日連続での卒業公演参戦はうちも初めてだけにどんな感じにあるのかドキドキします。

 

 

 

楽しみでもあり、寂しくもあって複雑な気持ちのままステージを観ることになりそうですw