はい、ども!

 

 

 

先週末、土曜日の午前中2回しの翌日もヲタ活です。

 

 

 

日曜日の現場は、ハニスパことハニースパイスRe:の単独ライブでした。

 

 

 

・・・って、連日参戦かいっ!ww

 

 

 

そう、ハニスパでは初の2日連続参戦。

 

 

 

どちらかというと、この日曜日の方が先に参戦が決まっていました。

 

 

 

何故なら、このイベントは、

 

 

 

「5周年記念お披露目ツアー東京公演」

 

 

 

だったからです。

 

 

 

ハニスパの周年イベといえば、2021年の2周年以来、毎年欠かさず参戦している、いわば年中行事です。

 

 

 

毎年5月1日が周年記念日なのですが、今年は前日の4月30日に新体制お披露目があったので、周年イベは無いと思っていました。

 

 

 

ところが、お披露目ツアーの東京公演を「5周年記念」と銘打ってきたのです。

 

 

 

これは参戦しないわけがありませんww

 

 

 

しかも、開催時間が真っ昼間の14:30スタート。

 

 

 

翌日から仕事の人間からしたら、これは本当にありがたい。

 

 

 

というわけで参戦決定ww

 

 

 

会場は新宿MARZ。

 

 

 

意外にも初めてのライブハウスでした。

 

 

 

まだまだ行ったことのないフロアって結構あるんですよね。

 

 

 

ライブは定刻通りスタート。

 

 

 

SEからの一曲目はもはや定番の「ハニスパ―ティ」

 

 

 

単独ライブはこれで始まらないとハニスパじゃないww

 

 

 

で、この後のセトリがどうなるのか期待していると...

 

 

 

サイレン音が!

 

 

 

キターッ!!

 

 

 

うちの一番好きな曲、エマこと「恋愛Emargency」!

 

 

 

まさか2日連続で回収できるとは思いませんでした。

 

 

 

更に3曲目には、まあかちゃん落ちサビの「純情ナイトフィーバー」!

 

 

 

この3曲のコンボだけで、この日の元は120%取れましたねw

 

 

 

で、どんどんライブは進んでいくわけですが、この日一番感じたのが、今のハニスパのフロアの居心地の良さ。

 

 

 

とにかく変な奴がいないから、声出しも楽しめるし、推しメンの落ちサビでは最前まで行っちゃえるし(笑)

 

 

 

本当に楽しかったです。

 

 

 

うちは正直、徐々にヲタを離れて行こうと思っているのですが、ハニスパに関してはヲタクの皆さんと繋がりたいって思いました。

 

 

 

で、あっという間にライブも最後の曲。

 

 

 

最後は「Happy!!!」

 

 

 

やっぱりこの曲はフロアの一体感でわちゃわちゃできるから楽しい!

 

 

 

で、ライブが終了。

 

 

 

と、思いきや、アンコール発動w

 

 

 

アンコールは...

 

 

 

「Happy!!!」

 

 

 

リピートかいっww

 

 

 

でも、楽しかったです。

 

 

 

こうしてライブは終了。

 





 

 

続いては特典会。

 

 

 

今回はまあかちゃんのところだけ行きました。

 

 

 

この日のまあかちゃんは久し振りのポニーテール。

 

 

 

前日にポニテ希望伝えていたから、めっちゃ嬉しかったです。





 

 

 

こうしてこの日の予定も終了。

 

 

 

やっぱりハニスパのライブは最高しかないです!