はいはい!

 

 

 

先週末の土曜日は朝から濃密なヲタ活になりました。

 

 

 

朝一番でハニースパイスのライブに参戦したうちは、次のイベントに向かいました。

 

 

 

2本目は対バンライブ「S•P・P」

 

 

 

お目当てはネコプラpixx.

 

 

 

そう、この前日に卒業発表した、推しの世良あかりちゃんに会いに行ったのです。

 

 

 

そもそも、このライブはまったく参戦する予定がありませんでした。

 

 

 

ところが、前日のあかりちゃんと高宮さくらちゃんのW卒業発表があり、急遽参戦を検討開始。

 

 

週末の予定を見ると、このライブの出演時間が11:25。

 

 

 

会場は渋谷PLEASURE PREASURE

 

 

 

道玄坂109の隣のビルです。

 

 

 

この日朝イチのハニスパのライブと同じ渋谷で掛け持ちが十分可能なスケジュールでした。

 

 

 

ということで参戦決定w

 

 

 

ハニスパの特典会を終えて会場を出たのは朝10:30。

 

 

 

そこから次の会場までは10分とかからないので、途中でコーヒーブレイクする余裕もありました。

 

 

 

この日のネコプラは1組目での登場。

 

 

 

トッパーでしたが、昼前のライブにしてはお客さんがまあまあ入っていました。

 

 

 

ちなみに、この会場に来たのは初めてでしたが、元映画館だけに座席があるのはよかったです。

 

 

 

ライブでは、残念ながらお気に入りの曲や新曲を回収出来ませんでした。

 

 

 

続いて特典会です。

 

 

 

この日は並行開催だったのですが、開始時刻より15分遅れでスタート。

 

 

 

いつも思いますけど、定刻どおり始まらないことはまぁいいとしても、15分も遅れるというのはどうなんでしょうね。

 

 

 

対バンライブでは次のグループもいるので終了時間は変わることはあまりありません。

 

 

 

ということは、特典会の時間が短くなるということです。

 

 

 

卒業を控えたメンバーの待機列は長くなりがちなので、開催時間が短くなってしまうと、定刻どおりなら撮れたはずのチェキも撮れないなんてことにも。

 

 

 

この辺はちょっと考えて欲しいですね。

 

 

 

とにかく、いつもどおり特典会がスタート。

 

 

 

まずはもちろんあかりちゃんのところへ。

 

 

 

あかりちゃん、うちの顔を見るなり、

 

「ねおちゃーん、ビックリさせちゃってゴメンね」

 

と一言。

 

 

 

あれ?これって、以前どこかであったような…

 

 

 

そう。

 

 

 

あかりちゃんが前世のグループで卒業発表した直後のチェキチャでの開口一番がまったく同じでした。

 

 

 

まさか、二度も聞くことになるとは、何だか複雑な気持ちです。

 

 

 

卒業後は三重県の実家に帰るそうで、本当に会えなくなるんだと実感が沸きました。

 

 

 

続いては、高宮さくらちゃんのところへ。

 

 

 

こちらも卒業なのですが、うちが開口一番、

 

 

 

「寿退社おめでとうございます(ニヤニヤ」

 

 

 

と冗談から入ると、さくらちゃんも

 

 

 

「ありがとう!って相手いないし、孕んでもないし笑笑」

 

 

 

と明るく応戦w

 

 

 

さくらちゃんとは前日の卒業発表直接にSHOWROOM配信でコメントやりとりしていたので、ライトに会話出来ました。

 

 

 

それでも、寂しいのは確かです。

 

 

 

最後にもう一度、あかりちゃんと話して、この日は終了。

 

 

 

2人には6月の卒業までにまたまだ会いに行くつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

会場を出たのは、まだ正午過ぎ。

 

 

 

お昼を食べてから、午後からの予定に向かいました。

 

 

 

それにしても、午前中だけで2本回しって本当に久しぶりでしたけど、たまにはアリかもしれませんね笑