はい、どーも。




3月最初の更新が遅くなってしまいました。




理由はアイドル現場に全く行っていないのでネタがないからです笑




で、久しぶりの更新は、先週の土曜日の話。




先週、3月第2週の週末、実は土日とも全く出掛ける予定はありませんでした。




ですが、直前の金曜日のこと。




2月に行った、永野護デザイン展「DESINES」で、一部買えなかった商品が土曜日に再入荷するとのアナウンスがポストされました。




これは入手するチャンスです。




更に、このデザイン展は会期中3回は観に行こうと決めていたので、このタイミングで2回目もありです。




というわけで、急遽参戦決定w




で、土曜日の朝から東所沢にあるところざわサクラタウンに向かいました。




今回はグッズの購入が一番の目的。




お目当てのグッズはサクラタウン内の書店「ダ・ヴィンチストア」で販売している、クリアフォルダー2種。




売り切れることはまずないとは思いながらも、朝一番で確実な入手を目指します。




そのため、開店の朝10:00前に到着すべく、普段会社位行くより早い時間に家を出ました。




朝から頑張った甲斐もあって、開店10分前に到着。




既に開店を待っている人が2名ほどいました。




この日は朝からとても寒かったので待ち時間は少なくしたいと思いこの時間の到着となりましたがすぐさま列に並びます。




すると、その直後からお客さんが集まり始め、あっという間に10人以上の待機列ができました。




まさにタッチの差。




危なかったぁw




開店5分前になると店員さんが出てきて、いろいろと説明が始まりました。




この日は永野護DESINESとのコラボ企画「永野護書店」だけでなく、他のアニメのコラボグッズの販売開始なども複数あったようで、それぞれについて説明して下さいました。




説明が終わって間もなく開店。




うちはすぐさま「永野護書店」コーナーへ。




無事にクリアフォルダー2種を確保できました。






この日の目的はこれで達成ですので、あとはのんびりデザイン展を見て帰るだけです。




とはいえ、そのデザイン展の方も週末ということもあり、結構な混雑です。




ショップの開店と同じ10:00から始まっているのに、会場の外まで行列が出来ています。




ちょっと迷いましたが、会場へ向かいます。




すると、外の行列は当日券の購入列で、入場列は会場の受付手前まで進んでいました。




うちは前日に入場券を購入していたので、スムーズに会場入りできました。




入ってからは、見たい展示では前回以上に時間を掛けて、前回しっかり見ている展示はサッと見るという強弱を付けながら会場を回りました。



会場の様子はこんな感じ。












今回は自撮りもしちゃいました(^^:



それでも結局は前回と同じくらいの時間が掛かってしまい、会場を出た頃には正午を回っていました。




さすがに疲れたので、コーヒーを飲んで一休みしてからサクラタウンを後にしました。




これで欲しかったグッズは全て入手できたし、2回目の観覧も楽しかったのでいい週末となりました。




何度観覧してもマモ先生のスゴさに圧倒されるし、いくら見ても見足りないし、本当にすごい個展ですね。




さて、3回目はいつ行けるかなぁw