はい!

 

 


8月最後の週末もガッツリとヲタ活していました。

 

 


まずは土曜日。

 

 


この日は当日になって予定がガラッと変わった一日になりました。

 

 


前日までは、推しの白瀬乃愛ちゃんのどろちゅんこと彗星♩dropTune°の私服チェキ会からCDリリースイベントに流れて、夜はやはり推しの世良あかりちゃんのネコプラことネコプラpixx.目当てで渋谷での対バンライブに参戦する予定でした。

 

 


ところが、どろちゅんのリリイベが衣装ではなくてコスプレ。

 

 


しかも幼稚園児コスプレということで、うち的には全く必要のないイベント(苦笑)

 

 


ということで、リリイベはパスして、夜に予定していたネコプラの対バンライブの昼の方に参戦することにしました。

 

 


まず最初はどろちゅんの私服チェキ会からスタート。

 

 


会場は秋葉原の貸会議室だったのですが、到着と同時に急な大雨が降りだしました。

 

 


滑り込みセーフ!って、ツイてましたw

 

 


この日は推しの白瀬乃愛ちゃんはもちろんのこと、他のメンバーにも行かなかればならない用事がありました。

 

 


その用事とは、うち手作りの生誕Tシャツキーホルダーをプレゼントすることでした。

 

 


今回は7月から8月にかけて誕生日を迎えたメンバー、緑色担当のしおちゃんこと石塚汐花ちゃんと、白色担当の湊美しゅなちゃんのキーホルダーをプレゼントです。

 

 


まずは、しおちゃんのキーホルダー。

 

 


これが過去一番作成に時間が掛かりました。

 

 


とにかくこういった線画は加工に意外と手間がかかるんですよね。

 

 


結果、表面の台紙作成だけで4時間かかりました。

 

 


普段は長くても30分程度で作れているので、いかに手間がかかったが分かりますよねww

 

 


そうそう、今回もキーホルダーを胸に付けてメンバーに見せに行きました。

 

 


しおちゃんはずっと楽しみにしてくれていて、最近は会うたびに「いつ作ってくれるの?(ニコニコ)」って挨拶代わりに言われていたくらいだったのでやっと渡せてよかったです。

 

 

 

 


しゅなちゃんのキーホルダーは、しおちゃんとは反対に短時間で仕上がりました。

 

 


背景色が白色なので加工の手間がほとんど発生しなかったので楽でした。

 

 

 

 


今回作った2つはどちらも生誕Tシャツのデザイン原画をSNSで公開してくれたので、画像も結構鮮明に作れたのではないかと思います。

 

 

 

 


2人にキーホルダーを見せに行った後、結局他のメンバーも周って、今回も全員のところに行っちゃいました(笑)

 

 

 

image

 


あと、この日の乃愛ちゃんの私服は以前撮影会で着たことがあったワンピースだったのですが、うち的にはすごく印象に残ってたので覚えていました。

 

 


ね:「のあちゃん、そのワンピース、前に着たことあるよね?」
 

の:「そう。よぉ覚えてるなぁ」

 

 


さすがに、乃愛ちゃんも驚いていましたね。
 

 

 

 

ちなみにこの日は7月のお台場で時間切れとなった後日チェキもコメントを入れてもらったので、乃愛ちゃんとはたくさん話すことが出来ました。

 

 

 

 

こうしていつものように私服チェキ会の沼にハマって散財した後、渋谷に向けて移動したのでした。
 

 

 

続く