*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
ライブアイドル見てみたいなって思ってるけど、
いろんなことが分からなくて困ってるって方はこちら↓↓↓

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいはい!
 

 

 

前回の記事の翌日、日曜日のお話です。
 

 

 

元々この日は推しの世良あかりちゃんのネコプラことネコプラpixx.のライブ2本回しの予定でした。
 

 

 

2週連続1日ライブ2回しです。
 

 

 

しかもそこに前日に飛び込んできたのが、推しの白瀬乃愛ちゃんのどろちゅんこと彗星♩dropTune°の私服チェキ会!
 

 

 

これが、ネコプラの2本のライブのちょうど合間に開催されるというキレイなスケジュールですww
 

 

 

どろちゅんは金・土の2日間関ケ原だったので、さすがに日曜日に東京にイベントはないだろうとたかをくくっていたのですが…甘かったです(^^;
 

 

 

ということで、お昼から半日で3か所を渡り歩くことになりました。
 

 

 

まぁ、3か所全て渋谷だったのだけは助かりましたけどww
 

 

 

まずは1本目、ネコプラのライブです。
 

 

 

今回はオレンジ色担当ののんちゃんこと永瀬かのんちゃんの生誕祭でした。
 

 

 

会場は渋谷のduo MUSIC EXCHANGE。
 

 

 

この会場は中央に大きな2本の柱があるため、ステージを観るのにコツが要ります。
 

 

 

うちはいつもステージ全体を俯瞰したいので、最下手の後方エリアで見ています。
 

 

 

今回はそのエリアに女性エリアが設定されていたのですが、エリアのすぐ後ろが開いていたので、ここに着陣w
 

 

 

この日も前日一緒だったヲタ友さんと参戦。
 

 

 

2人でライブ見ながら盛り上がっていましたw
 

 

 

さて、今回のライブ、推しメンでもないのに生誕祭に参戦したのにはちゃんと理由がありました。
 

 

 

生誕祭恒例のソロやコラボステージでのカバー曲に、SKE48の「パレオはエメラルド」が入っていたのです。
 

 

 

しかも、推しの世良あかりちゃんがコラボメンバーに入っています。
 

 

 

この1曲だけで即参戦決定でしたww
 

 

 

その上、乃木坂46の「走れ!Bycicle」やソロ曲はNMB48の「青春のラップタイム」などうちには嬉しい選曲です。
 

 

 

あかりちゃんはコラボにはすべて参加。
 

 

 

これもお得です。
 

 

 

そして、事前にちょっとだけ公開されていたパレオの練習風景の動画でフォーメーションも把握していました。あかりちゃんは一番上手のポジションです。
 

 

 

duoで柱に邪魔されずに上手がもっともよく見える位置こそ、対角線上に位置する下手後方エリアだったのです。
 

 

 

そう。今回はフォーメーションまで意識した場所取りだったのでした。

 

 


おかげであかりちゃんのパフォーマンス、しっかり見えました。
 

 

 

SKE48ヲタのうちですから、パレオはホント盛り上がりましたよw
 

 

 

終演後はあかりちゃんとだけチェキ撮して、所用を済ませた後、次の現場へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

次はどろちゅんのチェキ会です。
 

 

 

会場は渋谷駅を挟んで反対側のエリアの貸し会議室。
 

 

 

前週の日曜日のチェキ会と同じビルでした。
 

 

 

この日は顔見せ程度ということで、推しの白瀬乃愛ちゃんと1枚だけチェキ撮。
 

 

 

 

 

 

 

早々に昨日から一緒のヲタ友さんと、さらにヲタ友さんを介してはじめましてした、同じ白瀬乃愛推しで世良あかり推しのヲタさんの3人で、本日3本目の現場、ネコプラの2本目のライブ会場に向かいます。
 

 

 

次の会場は渋谷Ring。

 

 


先程のduoの近所です。
 

 

 

ということで、再び道玄坂エリアに戻ります。
 

 

 

ただ、ライブまでまだ時間があったので3人で軽く食事。
 

 

 

まさかこのタイミングで「世良会」やることになるとは思いませんでした。
 

 

 

あかりちゃんの現場では今まで知り合いがいなくて、ぼっち参戦ばかりでしたからね。
 

 

 

さて、この日最後のライブは無銭単独ライブ。
 

 

 

前週土曜日の2本目と全く同じ場所です。
 

 

 

ただ今回はセトリをメンバーが考えたということで、ヲタク心をしっかりと捉えたセットリストでした。
 

 

 

ちなみに、セットリストはこちら。
 

 

 

SE
アドレナリズム
夕焼けライオット
ココロボイス
MC
UPSIDE DOWN GIRL
AWA AWA HOUR DANCE NIGHT
奇想天外革命
にゃんだふるらいふ

 

 

 

この日、うちが唯一、ただ1曲だけどうしても聞きたかった曲がありました。
 

 

 

それが「UPSIDE DOWN GIRL」
 

 

 

大好きな曲の一つなのですが、最近聞いていなかったので入っていてほしかったんですよね。
 

 

 

それがバッチリ入っていました!
 

 

 

何てラッキー!!
 

 

 

やっぱりネコプラのライブは楽しすぎますね(^^
 

 

 

続いて特典会。
 

 

 

少し待っていたらメンバーが続々と会場に入ってました。
 

 

 

が、あかりちゃんだけ来ない…?
 

 

 

スタッフさんから少し遅れるとの事。
 

 

 

体調良くないのかな?無理しないで欲しいなって思いながら少し待っていたら、あかりちゃんが登場。
 

 

 

これだけ連日ライブ続きの上、生誕祭やコラボステージが続くので振り入れやレッスンもあって超多忙なはず。
 

 

 

それだけに心配になります。
 

 

 

そうはいっても、そこはあかりちゃん。
 

 

 

出てくれば笑顔で接してくれます。
 

 

 

彼女のこういうプロ意識の高さも好きな一面です。
 

 

 

椅子に座ることもなくこなしているので大丈夫そうです。
 

 

 

あかりちゃんに無理しないように伝えたら、
 

 

 

「ファンの人と話している方が元気が出るから」
 

 

 

との事。
 

 

 

彼女の場合、これはリップサービスではなく本音(に近い)と思います。
 

 

 

とにかく身体が強い方ではないので健康第一でお願いしたいですね。
 

 

 

ここはあかりちゃんの他にいつもの高宮さくらちゃんや藍川みりちゃんのところにも。
 

 

 

特に、みりちゃんとは最近急接近しただけに話題も探り探りでしたが、だいぶ話しやすくなってきたかなw

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、この日も忙しかったけど楽しい一日になりました。
 

 

 

これで7月のネコプラは終了。
 

 

 

ここからの残り1週間は意外なターンに入ります。

 

 

 

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
ライブアイドル見てみたいなって思ってるけど、
いろんなことが分からなくて困ってるって方はこちら↓↓↓

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*