はいはい!

 

 

 

前回の記事からの続きです。

 

 

 

クリスマス当日に上野飛行船シアターで行われた対バンライブ「トイプラxアドコミX'masスペシャルライブ」

 

 

 

スペシャルコラボなどの楽しいステージを織り交ぜながらライブが進行していました。

 

 

 

しかし、進行時間が30分も押していました。

 

 

 

このままでは終演後特典会の開始時間も遅れてしまいます。

 

 

 

この日のお目当ては当然、推しの白瀬乃愛ちゃん。

 

 

 

乃愛ちゃんのグループ、キラフォレこと煌めき☆アンフォレントは、トリでのライブ出演で特典会は終演後。

 

 

 

実はこの日、次の現場の都合もあり、終演後の特典会にはあまり滞在できないスケジュールでした。

 

 

 

特典会の開始予定時間は14:30。

 

 

 

うちが参加できるのは15:10頃まで。

 

 

 

この時間に会場を出ないと、次の予定に間に合いません。

 

 

 

で、どうなったかというと…

 

 

 

トリのキラフォレのライブが終了したのは14:55!

 

 

 

25分推しで終了(泣)

 

 

 

一応、待機列に並んではみたものの時間切れ。

 

 

 

何と推しの白瀬乃愛ちゃんの特典会に参加できませんでした(泣)

 

 

 

いやいや、こんなことは初めてでした。

 

 

 

でも、次の現場に急ぐので仕方ありません。

 

 

 

泣く泣く会場を出て上野駅に向かいました。

 

 

 

推しとの特典会を放棄してでも向かった現場とは…

 

 

 

ネコプラpixx.のライブでした。

 

 

 

この日の公演はX'masデート服公演。

 

 

 

会場は池袋のHarevutai

 

 

 

ただし、タイムテーブルからライブステージには間に合いません。

 

 

 

特典会だけの為に池袋に向かったのです。

 

 

 

そうまでして参加したかった理由がありました。

 

 

 

それは、うちの冬服コーデを推しの世良あかりちゃんに見てもらいたかったからです。

 

 

 

あかりちゃんはもはや、うちのファッションコーディネーター。

 

 

 

今年の冬服についても先日アドバイスをもらっていました。

 

 

 

そのアドバイスが、

 

 

 

「今年の冬は白コートだよ、ねおちゃん」

 

 

 

白コート!?

 

 

 

で、でも人生今まで白コート何て着たことなかったし…

 

 

 

なんて思っていたのですが先日、ネットのバーゲンで白のチェスターコートを発見。

 

 

 

思い切って購入していたのです。

 

 

 

何とかあかりちゃんに見てもらいたいと思っていたのですが、予定が合わず、このタイミングを逃すと年を越してしまいます。

 

 

 

しかも、今回はあかりちゃんもX'masデート服、いわゆる私服。

 

 

 

これなら2ショットチェキもいい感じなるかも。

 

 

 

ということで、無理して参戦したのでした。

 

 

 

急いで移動した結果、池袋での特典会には間に合いました。

 

 

 

会場がライブ会場のHarevutaiではなかったのでちょっと焦りましたけどw

 

 

 

で、あかりちゃんにうちのコーデをお披露目。

 

 

 

ジーンズに黒のタートルネックと白のチェスターコート。

 

 

 

あかりちゃんのアドバイスほぼそのままのコーデでした。

 

 

 

あかりちゃんが開口一番、

 

 

 

「いいよ、ねおちゃん!白(コート)似合ってる!」

 

 

 

って褒めてくれたのがとても嬉しかったです。

 

 

 

あかりちゃんのおかげで、今まで着たことのない色やスタイルの服にトライできるのも新しい発見があって楽しませてもらっています。

 

 

 

いやぁー、わざわざ来たかいがありました。

 

 

 

 

 

 

こうして特典会だけ参加して、今年のクリスマスは終了。

 

 

 

推しの白瀬乃愛ちゃんとは2日連続でのチェキ撮とはいかなかったものの楽しいクリスマスとなりました。

 

 

 

さて、クリスマスも終わるといよいよ年の瀬。

 

 

 

推し事納めも近づいてくるんだなぁ。