自分て表現したかったんだ。知るほど愛しくなる | 月の満ち欠けのようにあなたに寄り添って。

月の満ち欠けのようにあなたに寄り添って。

私の中にも、相手の中にも
確実に流れている
バイオリズム、
音楽、
波の音がある。
それらが共振しあって
感動したり泣いたり笑ったりできることが
私の喜びだ。

誰かのため、という

殻を着た自分から、
素直な自分に出逢ってゆく
ストーリーを記録中。✏︎


自分の正解は、
だれかにとっては
まちがいかもしれない。

だから、
自分の意見を取り下げる。
と言う選択をすることがあって、
怖かった。

そこは自分の
内観が足りないんだよって
言われるんじゃないかと思ったりして。


最近、
自分でプライド高いなぁって、
思っていた。

プライドが高いから、
評価されたくないと
思っていたんだけど、
捉え違いだった。

プライドは、
大事にしたかったんだ💗
ということが、

あらためてわかった。

わたしが
大好きな人たちは、
「私がやったことに
誇りを持ってる。」って、
言うセリフを

言っていることが多い。💖
もしくは、
生き様から感じる。✨

わたしっていうひとを、
尊敬してるんだって
言う音に聞こえる。

そう言うことなんだ!

私が大事にしたいことは。

周りの人と比べて
落ち込んだりしてる。
わたしなんて、
とか、

私はアピールしたがりで
いやらしい人間だ、
っていう、
自己否定を
プライドが高いせいだ、

なんて、
思っていたけど、

自分が自分に雑に
扱われて嫌だったんだと
気づいた。🥲❤️✨

「お前はその程度の人間だよ」
っていう
ささやきから逃げたかったんだよね。


負けず嫌いな自分が
嫌だと思ってたけど、
それもちょっとちがった。

負けず嫌いが、
他人に向いてるから、
嫌な気分になる。
他人の上に立とうとしたり、
勝った負けたとやっているのは、
幻想でしかない。

自分のやりたいことを
できてないから、
そうなってしまう。

(やりたいことというのは、

“いま、やりたくないことをやらない”

というのも含まれる❣️✨

私にはここもポイント。


とにかく、
許可すること
自分のありのままや
本音を許可していくこと
だけれど、

ほんとは、

もっともっと、
もっと、
もっと、

細かくなる。

細かくなれる。

細かく知れる。

どうしたら自分が喜ぶのか、

私はなにをしてるときに
幸せを感じるのか。

好きな音楽は何か。

そしたら、
かなり日常に溢れていた。

掃除が嫌いだって思ってたけど、
シンクをピカピカにしてみたら
気持ちよかったぁ!✨
って、思ったし、

頭の中で
自分が自由を感じられてたら、
涼しい秋風に触れて
肌が喜んでる

その時に見上げた
青い空に幸せを
ホクホク感じたり。

そんなことは、
いままであった、、

かもしれないけど、
無意識に
通り過ぎていたことが
多い。

そういうことを
続けて行ったら、

他人との比較がなくなっていった。

味わってるしあわせは、
ひとりのものだなぁって、
こうかいてると
感じる。

自分という
感じられる体があること。
で条件は揃ってる。✨


そして、
こうやって知るを重ねていくと
思うことがある。


わたしは、
自分が知りたいって思うこと自体が、
愛の告白
だと思ってる。

今ハマってる
エミリーインパリス
って言うドラマかなんかのセリフで、

「キミのことをもっと知りたいんだ」
っていう、

愛の告白が出てきた、
気がする。
(違ったらごめん。w)

とにかく、
わたしは、
あなたのことが知りたい。

って言われたら
ものすごく嬉しい💗✨

(さっきそう言ってもらって
凄く沁みた。🥲❤️
嬉しかった。☺️🙏💗
だから、
改めて自分は表現したい
人なんだなぁと思ったのです。
その方に
感謝してます。)

そう、話は戻りますが、

わたしは、
自分を知りたいって思った瞬間に、

自分と両思いになれる感じが
するんだよね❤️✨

それが、
ずーっと
執事のように
質問してくれたら、
尽くしてくれたら、
話し相手をしてくれたら、
嬉しくて、

満たされる。💗✨


だから、
これからも、

自分を知っていきたい❤️
自分の

ピンポイントを
ついてあげる

達人でありたい❤️

なんて、思います。✨

そう、長々したけど、

話したかったのは、
プライドのこと、
負けず嫌いというワードから
自己愛
にたどり着いたお話❤️と、

自分を知りたいって、
自己愛❤️
って言うお話でした。


そして、
わたしは、
表現することが好きなようです。

また再出発します。

いつからでも、
生まれられる。✨

👶
🤱
❤️
💗

おまけ。
📷

画像は、乗りたい車💗笑
妄想してドライブするとなんだか、
余計楽しくて浮かれてきます。✨

いきなり、
500万円振り込まれたら‥❤️✨

臨時収入があって、
自分の好きなものに使っていいとしたら
何買いたい?っていう、
日花李ちゃんの
質問に
自分に聞いたら
即これが出てきた🤣
車に興味ないしーってしてたのは、
ただのスネだったのか。笑

どうやっては考えないで楽しむのは
最高ですね❤️✨