向かい風を進む先に何が見えるか | 月の満ち欠けのようにあなたに寄り添って。

月の満ち欠けのようにあなたに寄り添って。

私の中にも、相手の中にも
確実に流れている
バイオリズム、
音楽、
波の音がある。
それらが共振しあって
感動したり泣いたり笑ったりできることが
私の喜びだ。

誰かのため、という

殻を着た自分から、
素直な自分に出逢ってゆく
ストーリーを記録中。✏︎

挑戦。

挑戦はいつもこわい。

いま、向かっている挑戦。

他人からしたら、
ちゃちゃっとできちゃうことも、
苦手なことがたくさんあって、
だけど、やってみたくて、

やってみて、すっとできない自分が悔しい。
できるひとは、たくさんいるんだろうなとか。


でも、挑戦をあきらめて、
ここで屈するじぶんはいやだ!

そう、心が叫ぶんだ。

だめになりそうと思う夜も、
心強い自分の味方になる自分が迎えてくれる。

泣き張らした夜の涙も、
朝焼けとともにほほをあたためてくれる。

あなたのほんとうのあなたは、
いまのままのあなたじゃない。

そう言われてるようで。

いまは、辛いことも、未来からの自分の言葉を信じて、進んでる感じ。✨

ここから見る景色は、
なんだか、崖の下にはこんなにすごい景色があったんだって、
思えるんじゃないかとおもってる。

全然いま気楽じゃないけど、
でも、
きっとここから、すすんださきに、
みえる景色があるんじゃないかと👣

泣きながら、進んでる感じ。✨


だから、こんなときに挑戦してる人もたくさんいることを知って、すごく、勇気をもらっている。

また、あらためて感謝も実感している。

わたしはなんて無力なんだろう。
って思っちゃっても、
それを支えてくれる人のありがたさがみにしみるし、

じぶんがじゃあ次は
何をしてあげたいかって思うと、
自分が自分であるとは何かって見えてくるし、
大切な人の笑顔、かけがえのない友人の
えがおをみたい。
それが、わたしに希望を与えてくれる。

こわがりながらも、すすんでいこう。

こわがりながらでもいい。

そういってくれてるような気がする。
未来の自分が。✨

わたしにも、ありがとう。