アルカンジュ成長日記 

アルカンジュ成長日記 

アルカンジュの成長と笑い・涙 裏側を書き込んでいきます。どんなお店、どんなメニューが、どんなことがあるの そんなことが解っていただけたら幸いです。

忙しいこと
良いこと
責任と美味しさ
細かなところまで
チェックいたします。
外食産業は
物価高
人件費高
光熱費高
大変ですよ

どこも
ホントに儲かってるならば
人入れますよ

ただね
雇い入れるなら
売上もさらに、上げないといけないからね
大変爆笑
苦労が絶えないよチューチューチューチュー爆笑





朝早い時は
雪崩的な仕事
バタバタ終えていきます。
野菜もたくさん
よーし
内職だな







姉妹店事務所インテリア調整
終わり
お腹空いているので
朝マック4時
始めてで
朝マックないのねと
通常マック購入しまして
アルカンジュへ
GOチュー






額が落ちたと言われ
お客様
本日来店
の前にとチュー
夜中3時
来ました。
そして
取り付け
からのー
仕方ない
インテリア調整
汚いとインテリア的な雑感は違う
そこをわからない人
多いですからね爆笑
この絵
いらなくなったら
僕引き取りますチューチューチューチューチュー
可愛い絵ですよチュー
なんせ
僕の書いた絵ですからねチュー

あー
終わりました。

自宅🏠が近くで良かったよー











足底筋膜炎グッズ
買ってますチュー
なぜならば
痛み和らげる為チューチューチューチューチューチュー
まさかね
51歳で
なるとはガーン
41歳の時は
網膜剥離をしましたね。
この時も
歳だからとガーン
もはや
おじさんから
おじんへ
進化してるかもチュー



優しく料理
アルカンジュのサーモンの包み焼き
僕は好き❤️
これに
ローストビーフのサラダなら
バランスも良いかなとチュー
頑張っていますよー





どこの企業に
500億円まで
無駄な赤字
垂れ流す代表いるのかな
そして
税金からの補助金だから
抜き放題
責任すらたらない
ファンドと統合?
意味ないだろー
そこに
また
役員や天下り枠つくり
税金ちゅうちゅうだよ
変わらない
変えない
変えたくない
どーしようもないね




食材
原価大変
だけど
内容
変えたことはない爆笑
ので
原価率は
上がる
仕方ない
でもね
昔からのレシピだからこそ
味は
変わらないのよ
そして
僕が板場に入ったのが15歳
高校通いながら
料理の修行してましてから
そう
36年
長いわチュー
マネージャー、メニュー開発、店舗開発から全ての業務こなしてきて
今だな爆笑
だからこそ
変えたくないのね
変わりに変えるのは
無駄な時間
無駄な感情
無駄な仕入
無駄な付き合い
無駄な人件費
かけず
貫いてます爆笑
なので
身体は
すこし
ボロボロチューチューチューチューチューチューチューチュー
スーパーマンになりたいラブ











お疲れ様でした爆笑
朝の5時入り
6時スタートし
16時30分終わりまして
急いで姉妹店へ
全てにおいて
やることが山積みです。
物価高
ひどいね
ガソリン代高騰
どこまでやるのかね
怖いわ
アルカンジュは
値上げも原価も据え置きます爆笑
だって
全てがこわれますからね
やれるところまで行きますよチュー







朝の4時
綺麗な空だ
よーし
思いながら
寒い😨
寒いなー
そして
やらないとなとチュー
バカはさ
バカなおじさんは
朝からやるしか無いのよチューチューチューチューチュー