約半年ぶりに、エアリアルヨガのレッスンに行きました。
ヨガは自粛期間中にYouTubeなどを見ながらやっていましたが、吊るされた布を使うのは自宅ではできませんー。
前に通っていたお教室が少人数制で再開されたと聞き、参加しましたおねがい

エアリアルヨガというかハンギングヨガというのかいつも迷うのですが、とにかく天井から吊るされた大きい布を使うヨガです🧘‍♀️

布のおかげで、体をより良く伸ばすことができて好きです。足も高く上げられるし、何より宙吊り状態がとっても楽しい爆笑

久しぶりのレッスンだったので、ゆっくり進みましたおねがい先生ありがとうございますラブラブ

体をほぐすところまでは良かったのですが、、、バランスを取ったり、少し筋トレのような動きをやるとぐらつきがすごい。
明らかに体力と筋肉が落ちていることを実感しました。
コロナ禍で、かれこれ半年ぐらい休業してるしなぁ。仕事をしている時と比べると、毎日の運動量が違う。それが半年続くと、この結果ですアセアセ

仕事のストレスがないのは良いけど、他のストレスがちらほら出てくる今日この頃。
自己管理をしっかりしなければいけません。

すみません、話を戻します。

このように日々何かと悩みはつきませんガーン
でもやっぱりエアリアルヨガが楽しいなと感じたのは、逆さであぐらをかいた状態で宙吊りになっている時。久しぶりだったので頭に血が昇りすぎて辛くなるかな?と思ったけど、正反対でしたニコニコ 
逆さまになった途端、気持ち良くてすっきりして自分でも驚きました爆笑
(普段、重力に負けすぎガーン)
他には、布を足の付け根に挟んで宙でプランクをするのが辛すぎて痛くて悲鳴。
あと腰に布を巻きつけて逆さ吊りになるのも悲鳴もんでした。
身体が詰まりすぎている。
巡りが悪いところが自分ですごくわかります。
やっぱり腰回りなんだよなぁ。タラー

1時間のレッスンでしっかり汗をかいて、帰り道はとてもすっきり体が軽く感じました。
そのあとは、家でゆっくり休んで、夜のバレエのお稽古に備えました流れ星爆笑

動画は、以前の旅先です。
横切っているのが先生ですニコニコ
ハンモック状態でのシャバーサナは最高お願い