新しい元号が発表されましたねーー

令和


「新しく始まる ツインレイ 日本 」

って直感で出てきたw


実は、元号発表される1時間前に、
発表されることを知りました 笑

世の中情報が溢れてるけど、
本当に必要な情報なんて、一部だと思うw


そして、「ソレ」は、ちゃんと届く

そして、不要な事がいかに多いかを知る




実はわたし

普段テレビもネットニュースも全く見ませんw


好きなblog、好きなFB、好きな写真、好きなコンテンツしか見ませんw


ただ、本当に大事なことは、
見なくても知るんです。


世の中は1ヶ月前から大騒ぎしてて、
ギリギリまで知らなくても、

1時間前に知れましたw


「シンゲンゴウハッピョウだね」

って会社の人が騒いでて…

???

???


話を聞いてみるとww

あっ元号ねw 

1時間前まで全く知らない私が

ちゃっかり発表の瞬間、会社のテレビで見ましたw



【つくづく思ったこと】


本当に今はネットの時代で

世の中の多くの情報が溢れてる



本当に本当に必要な事は、こうしてちゃんと入ってくるw



それ以外って、、、実は対して重要じゃないw


人から見たら、

世間知らず?
社会人として恥ずかしい?

かも知れない



でも、私は、何気に期待されてて、
ちゃんと働いているw



人に恥ずかしいなんて思ってないし、

なんなら、自信があるwww



だからこそ

本当に必要な事に集中し

人や情報に左右されず

自分軸をしっかり定着できてる気がする



自分が喜ぶ事

楽しい事に

コミット出来てるし

きついことも
 
成長できるチャンスと思えるキャパ「余裕」がある


沢山の情報がある中で

情報弱者とは

全部知る事じゃない


私の人生に必要な情報を取り入れ

私の人生を豊かにする情報だけを精査して

より自分の人生に自分からコミットすることが

情報強者だと思うんだ


ちゃんと「ソレ」は

入ってくるよ


無駄な情報全部調べてみてる人より

無駄な情報に埋もれないから

すぐ気付ける

鈍感にならないための

私のやり方



無駄な情報は

無駄に、無意識に、いやでも気付かずに、

入ってくる今の世の中



出来る限り無駄に見なければ


必要な事は


ちゃんとキャッチアップできるね