木曜日 | アーチ学習支援教室

アーチ学習支援教室

大阪市旭区にある児童発達支援・放課後等デイサービスです!
学習支援をメインに運動やアナログゲームを使ったSST、野外活動も行っています。
〒535-0005
大阪市旭区赤川3-9-16
tel:06-6786-4593
mail:archakagawa@gmail.com

アーチ学習支援教室のこで先生です!

 

本日も体験の子が来てくれました爆  笑

ありがとうございました!

 

 

 

2時間目

後半にトウモロコシの間引きを行いました!

 

バッサリ!豪快にやってくれました!

本人の背丈より大きく育っています

 

 

3時間目

新しい子もだいぶ慣れてきたようで良い感じの雰囲気で活動出来ています爆  笑

帰りの送迎車の中で「しりとり」したり「古今東西ゲーム」したりして大いに盛り上がりながら帰りました。

私はみんなが楽しそうにさようならとかまた〇曜日に!とか言ってくれるのが大好きです爆  笑

 

4時間目

中高生クラス

それぞれ学習頑張った後は罰ゲームをかけて「ポケモンカード」でバトルをしていました!

負けそうになってから罰ゲームの文句を言いだすのは紳士じゃないですよね笑

 

 

 

アーチ学習支援教室

「めっちゃ楽しい!勉強も頑張る!」

アーチ学習支援教室では

名前の通り、その子に合った学習支援をメインに子ども達の成長を支援しています。

また、運動、SST(ソーシャルスキルトレーニング)、ビジョントレーニング、グループワーク、遊びを通した集団行動にも力を入れています。

個別支援、工作イベントや課外活動も行っております。

学習支援やSSTをお探しならぜひ一度ご連絡ください!

菜園もはじめました!
お子様の発語やコミュニケーションでお悩みの方もぜひ!

無料相談承っております。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アーチ学習支援教室

月~金      15:00~20:00

土(イベント時) 10:00~15:00

送迎有り

駐輪場あり

※お車でお越しの際は近隣のコインパーキング等をお使いください