今のわたしは | きまぐれ闘病生活

きまぐれ闘病生活

・闘病記
・日常生活
・愚痴
の3つをメインに動いてます。一時期ブログ更新できずすいませんでした。

皆さんこんばんは。あーちゃです。


今、ゼーゼーして苦しいのですがフルティフォームを使って症状を抑えています。

喘息かどうかといえば違うらしいですが良くは分からないそうです…。


一方、ベーチェット病の治療はレミケードとアザニンとプレドニン、オテズラを使ってますが関節痛(関節炎)と口内炎・針反応が出てきてしまって大変です。

お薬使ってるんですけどね…。


プレドニンは20mg/dayですが減ったり増えたりして忙しいです。

主治医の先生は減らしたいそうですがうまく行かないもので、減らすと症状が悪化してしまうので減らせないのです。

どうしたらいいのかよく分からない段階です。


メンタルは色んな薬を使ってますが被害妄想が止まらず、辛いです。

お薬はデパケンを減らしてリスパを増やしました。ですが今はまあまあしか効いてないので量増やしてどうか見てみたいです。

辛さは先生に話して落ち着かせます。




色々あるけど、毎日やってます。

こんな自分だけど生きてます。

生きていいのか分からないけど生きてます。




最後少し暗くなっちゃったけどこれでも明るい方だよ。

それではまた。