喘息の事。 | きまぐれ闘病生活

きまぐれ闘病生活

・闘病記
・日常生活
・愚痴
の3つをメインに動いてます。一時期ブログ更新できずすいませんでした。

こんにちは、あーちゃです。

何だか段々と寒くなってきましたね。

私は寒さに弱いので防寒対策も始めました。

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

さて、私は以前から咳が出やすくて一時期は「咳喘息」まで言われ、謎の気管支の狭窄もありました。気切の閉鎖後も困っていました。

 

そんな中、移行してしまったのでしょうか。喘鳴が鳴るようになってしまい、息苦しさも出てきました。喘息ですね。

治療もしてますが中々治まらないんです。困りました。

 

今使ってる薬は

 

・オノン 1日4カプセル

・テオドール

・プレドニン 1日25mg

・シムビコート

・スピリーバ

・メプチン

 

です。

 

こんだけやってもダメなんです。

喉から来てる事も疑われましたが、耳鼻科では問題がないと言われているので違いますね。

 

 

なんなんでしょうか、これ。難治性ってきついですね。

 

 

調子のいい日は良いんですけどね・・・。