【アーチ北山バッティングセンター】
火曜女性サービスデー
プチプレゼントサービス

 

皆さん、こん〇〇は

いかがお過ごしでしょうか?

今週もヌシが更新いたします。

 

 

先週の話の続きです。

 

萩から岩国の方まで戻ってレンタカーを返して旅終了!

 

…のつもりでブログまとめていたのですが、

その当時の写真を見ていたら、どうやら岩国から夜行バスに乗って九州の方に

向かっていたようです(^^;)

2年近く前の話なので記憶が結構曖昧になってます。

 

というわけで、岩国まで戻ってきた後電車で広島駅、

そこから夜行バスに乗って博多に向かいました。

 

 

ウィラーの高速バス。シートがちょっとオシャレキラキラ

今夜のベッド替わりですw

 

 

 

 

 

 

博多駅到着。ここから先は電車に乗って唐津駅へ電車

 

 

 

 

 

唐津駅に到着。

松ぼっくりで作られたゴジラが展示されてました。

 

 

 

 

駅に貼られていた、どこか見覚えのあるデザインのポスターびっくり

 

 

実は当時、ロマサガと佐賀県がコラボして県内で色んなイベントをやっていたようです。

 

主にJRが絡んでいて、コラボ列車が走っていたり吉野ケ里の飲食店でロマサガとの

コラボメニューが提供されたり、後は温泉街でSaGa風呂(サガフロンティアの語呂合わせw)

イベント等が行われていたようです。

これらのイベントを事前に知っていれば間違いなく参加したと思いますが、

今になって佐賀まで行ったのに勿体ないことをしたなぁ、と後悔してます^^;

 

なお唐津駅から先は一日目と同様、レンタカーで名護屋城とお隣の長崎県にある

平戸城まで行くのですが、ここから先の話はまた次回にします。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

『自動車』

 

○指定自動車教習所の日

全日本指定自動車教習所協会連合会が制定。

1960年のこの日、道路交通法改正法が施行され、公安委員会が指定した自動車教習所を

卒業すると運転免許取得時の技能試験が免除される制度が定められた。

 

 
平たく言うと、実技試験を自動車教習所(いわゆる車校)で
カバーしよう、という制度ですね。
自分は話にしか聞いたことないですが、実際車校に行かずに実技試験と筆記試験のみで
免許を取得するのはかなり難しいそうです。
 
まぁ実技試験を簡単に通しちゃうと誰も車校に来てくれなくなりますからねw
 
ちなみに車(乗用車)の免許制度自体はもっと古く、1903年から施行されており
更にそれより前の時代は届出制で試験とか免許自体必要無かったという話です滝汗
 
 

 

それでは

キーワードをスタッフに伝えてくださいウインク

もちろん毎度おなじみ
『ブログの携帯画面でもOKです』

キーワードを言うのは
ちょっと恥ずかしいって人でも
ブログの携帯画面をスタッフに見せてください


バッティングメダル2枚と
プチプレゼント"も"GETして
ちょっぴりお得に
バッティングをお楽しみください