【アーチ北山バッティングセンター】
火曜女性サービスデー
プチプレゼントサービス

 

皆さん、こん〇〇は

いかがお過ごしでしょうか?

今週もヌシが更新いたします。

 

今回は2022年11月14日~15日の二日を使って

山口県のお城を回ってきたので、その時の話を

しようと思います。

前回の東北方面に行ってから約一か月過ぎたくらいです。

 

先に目的地をネタバレすると岩国城、津和野城、萩城に行く予定なのですが、

この時期(11月)は電車の乗り放題系の切符がないので、

レンタカーを借りていくことにしました。

 

 

 

 

先ずは夜行バスで広島駅まで出てそこから岩国駅まで

電車で向かいます。電車賃は800円くらい。

 

 

 

 

 

岩国に着いたら駅近くの麻里布町にあるニコニコレンタカーで

車を借ります。

ニコニコレンタカーは料金が安めで気に入っているので

旅先ではよく利用させてもらってます(⌒∇⌒)

 

 

 

 

岩国城までは吉香公園からロープウェイを使って行くようです。

 

 

 

公園の駐車場に車を停めて岩国城まで向かいます。

 

 

 

 

 

 

ロープウェイで頂上付近に到着。

 

 

 

 

頂上にあるからくり時計。

 

 

 

 

ロープウェイから先は歩いてお城まで行きます。

他の観光客も頑張って歩いてますw

 

 

 

 

 

岩国城(付近)到着^^

DQ内のランドマークも無事タップ完了。

 

 

 

おまけ画像

 

頂上から見える岩国の街並み。

川の真ん中に錦帯橋が写ってのが分かるでしょうか?

 

 

岩国城を観光した次は津和野城まで車を走らせますが

ここから先の話はまた次回。

 

 

 

『蒸しパン』

 

○蒸しパンの日

札幌市の日糧製パンが制定。

六(む)四(し)で「蒸し」の語呂合せ。

 

 

 
分かりやすい語呂ですね。
ムシなので虫とかサウナ(蒸す)でも使えそうです。
 
蒸しパン、美味しいですよねパン
自分で買ってまで食べることはほとんどないですが、
目の前に出されれば喜んで食べますニコニコ

 

 

あ、あとムシと言えば

 

 

ヌシの自転車、虫ゴムが劣化して空気が抜けてる状態なので

いい加減に早よ直さないと。

DQWやるのに自転車あると、めちゃ楽なんですよね~

 

 

 

 

それでは

キーワードをスタッフに伝えてくださいウインク

もちろん毎度おなじみ
『ブログの携帯画面でもOKです』

キーワードを言うのは
ちょっと恥ずかしいって人でも
ブログの携帯画面をスタッフに見せてください

【アーチ北山B.C】店内では
ソフトバンクとauの携帯をお使いの方は
Wi-Fiがご使用になれますよ

バッティングメダル2枚と
プチプレゼント"も"GETして
ちょっぴりお得に
バッティングをお楽しみください