【アーチ北山バッティングセンター】
火曜女性サービスデー
プチプレゼントサービス

 

皆さん、こん〇〇は。

いかがお過ごしでしょうか?

今週もヌシが更新いたします。

 

 

先週の話の続きになります。

 

 

松前からバスで五稜郭までやってきました。

 

 

五稜郭タワーが見えてきました。

 

 

 

 

五稜郭到着。

時刻は13時ちょい前でした。

 

 

 

 

 

以前に五稜郭に来たときは既に夜遅くだったのでランドマークだけ

拾って帰りましたが、今回は時間があるのでタワーの中を少しだけ

観ていきました。

 

 

 

月下美人。

名前はよく聞きますが思ってた以上に大きな花?でした。

 

 

タワー内を軽く見た後は、せっかくの北海道に来たという事で

お寿司を食べに行きました。

 

 

五稜郭タワーの向かいにある回転すしの旬花さんにきました。

自分でほしい物を書いて、目の前で寿司を握ってる板前さんに

渡すシステムです。

 

「ぼうず」という珍しそうなネタがあったので注文してみました^^

 

 

 

 

 

最後の一枚がぼうずだったかな?

凄く脂がのった美味しい魚でした寿司

 

お寿司を堪能した後、実はもう一つご当地グルメを

楽しんできたのですが、その話はまた次回に…。

 

 

ここから先はキーワードの話題に移ります。

 

 

 

『粉(こな)』

 

 

○粉の日

五(こ)七(な)で「こな」の語呂合せ。

小麦粉等、食料としての粉の有用な利用方法等をアピールする日。

 

 

 
粉物って広い意味ではうどんやパスタのような麺類も含まれるらしいですが
パっと思いつくのは、自分たちで粉から作って焼く料理ですよね。
たこ焼き、お好み焼き、クレープetc…
 
そんな中でも自分はお好み焼きが割と好きですが、家で作って食べるときはソースは
一切使わず鰹節とマヨネーズぶっかけて食ってますw
 
 

 

 

それでは

キーワードをスタッフに伝えてくださいウインク

もちろん毎度おなじみ
『ブログの携帯画面でもOKです』

キーワードを言うのは
ちょっと恥ずかしいって人でも
ブログの携帯画面をスタッフに見せてください

【アーチ北山B.C】店内では
ソフトバンクとauの携帯をお使いの方は
Wi-Fiがご使用になれますよ

バッティングメダル2枚と
プチプレゼント"も"GETして
ちょっぴりお得に
バッティングをお楽しみください