アーチ北山バッティングセンター】
火曜女性サービスデー
プチプレゼントサービス

 

皆さん、こん〇〇は。

いかがお過ごしでしょうか?

先週に続き今週もヌシが更新いたします。

 

先週からの続きですが、朝イチで郡山駅を出発し

会津若松駅まで電車で向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

会津若松駅から約3km先に県立博物館や鶴ヶ城があるので

そこまで歩いていきます。

 

 

 

鶴ヶ城(会津若松城)までもうちょい

 

 

 

 

到着しました。DQのミッションは無事終了。

 

 

鶴ヶ城周りの堀の景色が素晴らしいです。

 

 

 

 

 

鶴ヶ城には色々な城主が居たらしいです。

 

 

 

 

 

会津の町でちょくちょく見かける

 

「ならぬことは ならぬものです」

 

の文言、何に由来しているのか調べたところ、会津藩校日新館の

掟みたいなものらしいですね。色々と面白いことが書いてあります。

 

 

 

 

 

東北の町とはいえ、夏なのでヒマワリは咲くし普通に

暑いです。

ご当地っぽい飲み物買って水分補給。

 

 

 

最後のおまけ画像

 

大雨で運休していた只見線、自分が訪問した一か月くらい後に

再開予定だったそうです。

かなりの赤字路線ですが、地元とJRが長いこと協議してようやく復旧させたとか。

 

 

以上で会津若松の旅の話は終了です。

 

次はキーワードの話に移ります。

 

 

 

『風呂』

 

 

○千葉県我孫子市に事務局を置き、日本のお風呂文化をユネスコの

世界無形文化遺産登録にと活動する一般社団法人「HOT JAPAN」が制定。

 

日付は「ふ(2)ろ(6)」(風呂)と読む語呂合わせから。

 

温泉、銭湯、家庭風呂など、日本独自のお風呂文化の魅力を

さらに多くの人に知らせることが目的。記念日は2016年(平成28年)に

一般社団法人「日本記念日協会」により認定・登録された。

 

 

 

 

本日はお風呂の日らしいです。

ヌシも最近は近場の温泉によく行きます。昨日もとうえい温泉に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

上の写真は昨日の画像ではないのですが、花まつりの湯の画像です。

お風呂もすごくいいのですが、画像は撮れないので食事処の様子を紹介。

 

この日は結構夜遅かったのですが、かなり人が多かったです。

ここの食事処は夜19時まで営業しており、周辺にも恐らくですが

外食できるところも少ないからかもしれません。

 

 

 

 

それでは

キーワードをスタッフに伝えてくださいウインク

もちろん毎度おなじみ
『ブログの携帯画面でもOKです』

キーワードを言うのは
ちょっと恥ずかしいって人でも
ブログの携帯画面をスタッフに見せてください

【アーチ北山B.C】店内では
ソフトバンクとauの携帯をお使いの方は
Wi-Fiがご使用になれますよ

バッティングメダル2枚と
プチプレゼント"も"GETして
ちょっぴりお得に
バッティングをお楽しみください