アーチ北山バッティングセンター】
火曜女性サービスデー
プチプレゼントサービス

 

皆さん、こん〇〇は。

いかがお過ごしでしょうか?

先週に続き今週もヌシが更新いたします。

 

 

今回は2022年9月の5~6日にかけて会津若松に行ってきたので

その時のお話をしようと思います。

 

 

 

 

いきなりお弁当の画像なのですが、コレが何かと言いますと

光生会病院病院で検診受けた後に出るお弁当なんですよね。

 

携帯の画像を見ながら思い出したのですが、5日の午前に

検診受けて弁当頂いた後、そのまま豊橋を出てました。

 

普段遠くに旅に出るときは、仕事が終わった後の19時過ぎor朝イチから

出発するので、かなりのレアパターンでの出発です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時出発時に保存した乗換案内ジョルダンのスクショです。

今回も18きっぷを使ってひたすら北上する予定。

 

 

 

電車内にあるトイレ扉の画像です。

 

「なんでこんなモン画像に撮ったんだ?」って画像見たときは、

すぐには分からなかったのですが、恐らく検診で飲んだバリウムが

無事白いウ○コうんちになって排出されて喜んで撮ったのだと思います。

 

我ながらしょーもない画像だなぁ、と少し呆れましたw

 

 

 

栃木県那須塩原市にある黒磯駅です。

時刻は21時50分頃になります。

 

 

 

福島県の郡山駅に到着。

時刻は23時を回ってました。

 

冒頭でも触れましたが、ヌシはあさイチor仕事が終わった夜遅くに旅に出るのが

基本なので、旅の往路で夜の郡山に居ることはあまりないのですが、

今回は昼過ぎに出発したので、ここが一日目のゴール地点になりました。

 

 

 

 

郡山駅近くの松屋でうまトマハンバーグ定食をいただきました。

ヌシは松屋のうまトマ大好きなんですよね^^

 

この後、郡山駅近くのネットカフェかホテルで一泊した

はずですが、スマホの中にそれらしい画像が残ってませんでした…

まあ画像を撮ってないという事は、特段珍しくないネットカフェの方を選択したのでしょう(多分)

 

そんな感じで翌日には会津に向かう予定ですが、ここから先の話は次回の

ブログに回したいと思います。

 

 

 

そしてお次はキーワードの発表です!

 

『公衆電話(こうしゅうでんわ)』

 

 

○1970(昭和45)年のこの日、公衆電話からの市内通話の料金が3分で10円になった。

それまでは1通話10円で、時間は無制限だった。

 

 

 

昔3分10円なのは知ってましたが、それ以前は10円でかけ放題だったのは

知りませんでしたびっくりちょっと驚きです。

 

アーチも昔は店内に公衆電話を設置していて、たまに10円玉に両替を

希望されるお客様も居ましたが、今はさすがに携帯電話が普及して

公衆電話の役目はほぼほぼ終えたような気がします。

 

今の若い世代はテレホンカードやダイヤル式の電話とか知らない人も

多いでしょうし、なんだったら家庭にすら電話器を設置しない世帯も

増えてきてるんでしょうね…

 

 

 

 

それでは

キーワードをスタッフに伝えてくださいウインク

もちろん毎度おなじみ
『ブログの携帯画面でもOKです』

キーワードを言うのは
ちょっと恥ずかしいって人でも
ブログの携帯画面をスタッフに見せてください

【アーチ北山B.C】店内では
ソフトバンクとauの携帯をお使いの方は
Wi-Fiがご使用になれますよ

バッティングメダル2枚と
プチプレゼント"も"GETして
ちょっぴりお得に
バッティングをお楽しみください