(Amazon(アマゾン店)手作りアクセサリーショップKiyo

サボテンのブログ


カメピーさんが 思いつくまま ひとり事・・・・・ブログ


ハゲ~~た ・・・・・・・ピンポン玉ぐらいのハゲが~~  

髪の毛神社 ・・・・・・・髪の毛だいぶここのところ生えてきまた!
カメピー美容院に行った ・・切る髪があるって素晴らしい!

カメピーさんのブログ、髪の悩みを解決した ひとり事を書いています


******************************        

Amazonショッピングで輸入商品 LED照明灯も販売しています
Amazonショッピングページへ

口コミで育毛効果が有ると爆発的に売れています。
サボテンのブログ


市販されているシャンプーをチェックしてみましょう。

後ろの成分表示一覧に「ラウリル酸Na」「パレス硫酸Na」などが載っていれば、それは硫酸系シャンプーです。

これらの洗浄成分は石油から作られますのでコストが低く、大量に生産できる為 殆どのシャンプーに利用されます。

硫酸系シャンプーは、その強いタンパク質分解作用のために、肌の弱い人は頭皮に湿疹ができたり、フケが出てきたり、かゆみを伴ったりします。

また、この硫酸系シャンプーを使っていると、その強い洗浄成分の反動で、頭皮で分泌される油分がかなり多くなります。

そうなると、アミノ酸系のシャンプーや、ベタイン系のシャンプーではさっぱり感が得られず、硫酸系シャンプーでないと洗った気がしない、ということにまります。