サボテンのブログ

カメピーさんが 思いつくまま ひとり事・・・・・ブログ

ハゲ~~た ・・・・・・・ピンポン玉ぐらいのハゲが~~  

髪の毛神社 ・・・・・・・髪の毛だいぶここのところ生えてきまた!
カメピー美容院に行った ・・切る髪があるって素晴らしい!
カメピーさんのブログ、髪の悩みを解決した ひとり事を書いています

******************************        

Amazonショッピングで輸入商品 LED照明灯も販売しています
Amazonショッピングページへ

口コミで育毛効果が有ると爆発的に売れています。
サボテンのブログ

******************************

シャンプーの成分、タール色素の怖さ

タール色素はもともとコールタールから合成されていた為この名がある。

現在ではこれらの化合物は主に石油精製の際に得られるナフサを原料として生産されています。しかし石油から合成されていることに変わりは無いですね。

もともとタール色素は衣服などの繊維を染色するために作られた色素で化粧品、シャンプー等に転用されました。化粧品、シャンプーに使われたタール色素は昔から品質がよく無い為 色々な問題を起こしました。

現在は大幅に改善されていますが、もともとは原料が石油ですから・・・現在 タール色素は 
食品には禁止されていても、シャンプー、化粧品にはOKのタール色素は、70種類も、あります。その中の多くが、発がん性があったり全般的に非常に危険度が高いのです

衣服などの繊維を染色するために作られた色素を化粧品、シャンプー等の見た目を良くする為に転用しているんですから身体に良いはずは有りません。

タール色素(タールしきそ)は、染料あるいは合成着色料の一種。 ... タール色素はもともとはコールタールから得られるベンゼンやナフタレン、フェノールやアニリンといった芳香族化合物を原料としてアゾ染料(酸性染料)が合成されたためこの名がある。