皆さんこんにちは!

最近ミュージカルにどハマリしている、

マネージャーのつかちゃんですニコニコ音譜



今年は去年に比べて初雪が遅いですね、

早く雪景色が見たいです雪の結晶雪


今回のブログでは試合結果の紹介、キャプテンのコメント、マネージャーからのコメントを載せています


いつもより長文のブログになっていますが、最後まで読んでいただけるととても嬉しいです!

キャプテンやマネさんの想いがたくさん詰まったブログになってますおねがい

 


 

さて!今日は先週の土日に茨城県で行われた全日本U21アルティメット選手権大会東日本予選の結果について書いていきたいと思いますランニング

(JFDA公式ホームページより)

 

大会は1日目がリーグ戦とトーナメント戦(男子のみ)で2日目がトーナメント戦でした

 

1日目の試合結果(メン

慶應義塾大学VS北星学園大学

9対3(✖)

宇都宮大学VS北星学園大学

9対4(✖)

学習院大学VS北星学園大学

5対7(〇)爆笑

2日目の試合結果(メン

立教大学VS北星学園大学

5対4(✖)

岩手大学VS北星学園大学

8対5(✖)

新潟大学VS北星学園大学

6対7(〇)爆笑

 

1日目の試合は3試合中1勝2敗という結果でした

公式戦で北星学園大学のメン部門が勝利したのは5年ぶりでしたおねがい

日頃の練習の成果が勝利と結びついたことがとても嬉しいです!

この勝利が部員たちの自信へと繋がっていくのではないでしょうか!

2日目も苦しい展開が続きましたが最終試合で勝利することができました笑い泣き

最終順位は33位でしたが、今回の大会で2勝できたことが北星学園大学として大きな進歩となりました



 

1日目の試合結果(ウィメン

東京理科大学VS北星学園大学

3対9(〇)ニコニコ

日本大学VS北星学園大学

3対8(〇)ニコニコ

北海道大学VS北星学園大学

2対9(〇)ニコニコ

 

2日目の試合結果(ウィメン

首都大学東京VS北星学園大学

8対7(✖)

仙台大学VS北星学園大学

3対10(〇)ニコニコ

国際基督教大学VS北星学園大学

10対6(✖)

 

1日目のリーグ戦では全勝を収め、リーグ内1位通過することができました!

あと1勝で全国大会へと進む切符を手に入れられるという位置まで上り詰めました!

2日目はトーナメント戦でした。

1試合目で負ければ全国へは進めません。

首都大学東京と接戦を繰り広げましたが、1点差で負けてしまい全国までは手が届きませんでしたショボーン

女子の総合順位は6位でSOTG1位という結果でした!

全国大会へは届きませんでしたが、総合順位6位というのは素晴らしい結果ですし、

なにより、SOTG1位になることができ、とても嬉しいです!

選手同士がルールをしっかりと把握し、気持ちよくアルティメットをすることができるようにこれからも貢献していけるといいですねニコニコ



 

今回のU21の大会では男女ともに練習の成果を発揮し、チームとして成長できた大会だと感じています

マネージャーから見て、大会中にゴールパフォーマンスを堂々と行えるようになったことや、選手同士が声を掛け合いサポートしようという姿勢が前よりも多く見られたことがとても嬉しく感じました!

この大会での雰囲気を忘れず、普段の練習でも意識していけるといいと感じました

選手の皆さん、大会本当にお疲れさまでした!

マネージャーとしてこの大会に参加できたことがとても嬉しいです

もっと選手を支えたいという気持ちが高まりました!


 

ビーグルしっぽしょーたからのコメントビーグルあたま

11月3.4日の新人戦に挑みました。新体制となってから初めての大会で学戦以来の公式戦でした。
結果は2勝4敗と40チーム中33位でした。
順位はよくないですが学戦のときは1勝もできずなにもできなかった時と比べて大きく前進できたと思いました。
試合内容もどれもよくチームのひとりひとりがなんらかの結果を残したりスコアボードになにか乗ったりするなど全員で結果を残せてとても良いチームになったかなと感じました。
試合に対する意識もみんな変わり涙を流してくれるチームになったことはキャプテンになってから1番の自信に繋がりました。頼りないキャプテンでしたがこれまで一緒にチームを引っ張ってきた2年同期のみんなそしてついてきてくれた1年の後輩のみんなにはめちゃくちゃ感謝してるありがとう。このチームで戦うことはもうあるかどうかわかりませんが1年生は来年も学戦や新人戦があります。今回の経験を積んでもっともっと上を目指してほしいです。
最後に今回の遠征めちゃくちゃ充実できました。楽しい2日間をありがとうございました。お疲れ様でした。

 

猫しっぽあみからのコメント猫あたま

arch女子初の新人戦で、東日本予選総合6位、SOTG1位という好成績を残すことが出来ました。
試合中選手達が今までにないくらい頑張ってくれたおかげでここまで登りつめることが出来ました。2日目は本戦をかけた試合で、キープ合戦の末負けてしまい、選手それぞれがとても悔しい思いをしたと思います。ですが、関東チーム相手にここまで戦えたことを自信とし、今後は個人個人の課題に取り組んでいければと思います。

今回学生主体で改善を心がけたSOTGについても、ハンドサインの徹底・ワンバックをなるべく使わない。という事を実行しようと努力していたと思います。

今回の大会を通して私は今までで1番自分のチームを好きになりました。新人戦参加を呼びかけ、それに応じてくれたチームにとても感謝しています。チームの大半が1、2年生なので今後のarchには伸び代しかないと思っています。
沢山の方々の応援、協力があってここまで出来ました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。


最後に今回参加してくれたマネさんから!


りお

新人戦お疲れ様でした🙂🌱

どの試合も見ていて面白かったですし、選手が楽しそうに試合をしている様子が見られて良かったです☺️

プレーしている様子も全員が声を出して応援している様子もとてもカッコよかったです😊

来年の大会も楽しみですね✨

最後の遠征になると思うと寂しい気持ちでいっぱいですが、今回マネージャーとして参加できてよかったです🍀良い思い出になりました🌈

ありがとうございました🌷


さや

新人戦お疲れ様でした😊

今回メンもウィメンも新たな記録をつくることができ、ナイスプレーの連続でどの試合を見ていてもワクワクし楽しかったです🐶感動的な試合もありましたね💭楽しくプレーをする姿や1つ1つの応援も楽しそうにし、外からの声出しもたくさんしてチーム一丸となって戦っている姿がカッコよく楽しそうに試合が出来ていて良かったです✨

私にとって今回が最後の大会となりとても寂しいですが、、😢参加できていい思い出がたくさんできました😄来年の大会もとてもとても楽しみです☺️✨


ともみ

新人戦お疲れ様でした

女子は、本戦まで後一歩で悔しい思いをしたと思います

男子は、1日目の最終試合は見ているこっちも一緒にプレーをしたくなる試合でした

男女ともに来年は学戦や新人戦で本戦を目指して頑張りましょう!

私もマネとして参加させて頂いて、学ぶ機会が沢山ある大会になりました

この大会で学んだことを活かして、マネとして成長して行きたいと思います

2日間ありがとうございました


ps.あみさん

U-23地区選抜対抗戦のウィメン部門、ミックス部門選抜おめでとうございます

頑張ってきてください!


さえか

新人戦おつかれさまでした!!🙇🏻☀

男子も女子も新記録を達成し一つ一つの試合に見ごたえがあり応援していてとても楽しませて貰いました(^v^)⭐🔥

今回の結果をモチベーションに次の大会も頑張りましょう!楽しみにしています!そのためにもマネージャー頑張ります!ありがとうございました✊👧


るり

新人戦お疲れ様です!!

楽しくポジティブに試合してる姿とても素敵でした😳✨

男女共にみんなで応援して盛り上げる雰囲気大好きです❤️

次の大会に向けて一緒に頑張っていきましょう!マネージャーとしてもっとサポート出来るように精進します💪

ありがとうございました✨


以上!マネさんからのコメントでした〜


今年の公式戦でarchとして出る大会はこれで最後ですが、

北星学園大学archはまだまだ成長していきます!炎

これからも応援よろしくお願いします!おねがい