今週末は高岡地場産センターです | アートコレクションハウス ecru エクリュ心斎橋

今週末は高岡地場産センターです

いよいよ夏本番ですね!



今週末は富山県高岡市 高岡地場産業センターにお伺いします。



{5A713A4F-46D3-41F9-91C3-2FC86DE5B75E}


イオンモール高岡の空き無く、新規の会場にしました。


土日外林先生来場ですが、富山県といえば地産地消の旅〜富山編〜では越中和紙を取り上げました。


こちらの会場では地域密着の伝統工芸品の展示があるみたいです。


{792EA3A7-2C58-4F11-B893-A0732649F821}



高岡地域の地場産品には、長い歴史に培われ、生活に密着しながら成長してきた工芸品が多く、その製品は伝統的技術・技法による独特の味わいがあります。なかでも、高岡銅器・高岡漆器・井波彫刻・庄川挽物木地・越中和紙は、国の伝統的工芸品に指定されています。


{50821576-BEC8-4E8E-A924-903F204B16CD}


{AAFC0EC6-A859-4F62-984E-BE71FC354E11}

{7EBA332F-8CD7-4D8F-BDB8-5161E02E2672}


{B6932B93-DF82-4689-B174-D3E92E354FF6}


サプライズで地産地消〜高岡編〜なんてのもありかな・・・。

お楽しみに!