たかしのひとりごと10 | アートコレクションハウス ecru エクリュ心斎橋

たかしのひとりごと10

今夜は世界陸上。水曜歌謡祭がないので団長がススメてくれました。



私、全く陸上に興味がなく、マラソンや駅伝なども見ません。



記録は塗り替えられれる為にあるといいますが、
世界記録って言われてもピンと来ません。



何日か前に原田さんから言われた言葉を思い出しました。



「ポップ、ステップがあるからジャンプがあるんですよ!」



見る人は記録そのものや選手のポテンシャルに感動をするだけではなく、その選手が自国を背負って記録を出す為にどれだけ練習し、汗を流しているかに感動している。



まさにジャンプの為のポップ、ステップ。



私、ジャンプの前にコケてばかりですけど(笑)。