皆様

当会保護犬マルチーズ♂mixとりぃ君がトライアル先より、逃走した際には多大なるご心配、ご面倒をお掛けして誠にありがとうございます。

延べ9日に渡る逃走の末、無事に怪我なく保護できたは皆様のお陰とスタッフ全員心よりお礼申し上げます。

本日の記事は皆様へのお礼ととりぃ君のその後と私どもの選択をお知らせさせて頂こうと思います。

 

 

まず、9月13日の保護のあと、カコさん宅に一泊し、その後会協力病院へ受診させました。その後、当会副代表あんなさん宅にて健康状態の様子見を致しました。

そして健康状態問題なしとのことで数日後に預かりスタッフあず母さん宅へ移動させました。

なぜ、すぐにあず母さん宅に戻さなかったと言うと、とりぃ君はトライアル中と言え、里親様に譲渡を前提にお渡ししている犬だったからです。

里親様ときちんとお話が済むまでは今後も考えずにまずは静養をとこの判断をしました。

里親様はとてもとりぃ君を大切に思ってくださっていました。

しかし、正直に申してしまえば、ご両親様がご年齢的にやはりもう少し逃走の心配無い子を改めて考えたいとトライアル中止、里親ご辞退のご相談を受けました。

私どもも里親様、とりぃ君の今後を考え、そのお申し出をお受けしました。

 

今回の迷子騒動は無事発見とハッピーエンドのように思われるかも知れませんが、それなりにスタッフさんはじめ、いろいろな方々を巻き込み、考えさせられるものでもありました。

迷子とはそうなのです。

無事発見もいろんな人間の思いも錯綜して、ベストの選択は無いとも思っていました。

私をはじめ、役員スタッフはその中でもベターな選択をしようと考えておりました。

そこでARChの里親様である信頼おけるある方に里親様になってくれないかとお願いをしました。

その方はよくよく考えてくださり、私どもに「是非にとりぃ君の里親になりたい」と言ってくださったのです。

そして10月7日より、とりぃ君はあず母さんのお宅から、その里親様の元へトライアルへと出発しました。

ARChスタッフとも交流があり、とても信頼おけるお優しい方です。

 

あず母さんもその方ならばと納得しての送り出しとなりました。

当日はスタッフ4人でお届けに(笑)。

その方はとりぃ君の迷子捜索にも毎日参加のあの方でした。

あず母さんとも家族ぐるみでのお付き合いのあるあの方。

臆病なとりぃ君に無理せず温かく接して頂き、優しい愛情でとりぃ君を受け止めてくださいました。

うふふ・・・ゴハンもおいしそうに食べているね~。

大好きなお散歩もダブルリードでグングン行くよ~。

「ボクのパパはとっても強くて優しいんだ」

パパの腕はとても温かだよ。

すごく幸せさ!

そう、あの方は今年、最愛のりゅうちゃん、サラちゃんを看取ったスーパーパパの・・・

くりさん

毎日、可愛い可愛いととても愛されている様子があず母さんはじめ、他のスタッフさん達にも届きました。

そして2週間のトライアルを終え、晴れてとりぃには本当に家族が出来ました。

ここに至ることが出来たは皆様のお陰です。

 

 

改めて皆様へのお礼

 

お名前のわかる限り、今回の迷子捜索にご尽力頂いた方々を列挙させて頂きます。

きなこちゃんラテちゃんパパママ様

りゅうちゃん、サラちゃんパパくり様

ブランカ君里親しょうこ様

くるみちゃん里親Y様

スカイ君里親I様

ふーちゃん(つぐみ)里親U様

風太ちぃちゃん、ポーちゃん里親T様

ヌック君里親リリママ様

キキちゃん里親様みさき様

kai君里親kai姉ちゃん様

きいと君、れあちゃん里親Y様

松戸市F様(ご寄付もありがとうございます)

はるちゃん里親はるちゃんぱっぱ様(ご寄付もありがとうございます)

千葉県豊田様

千葉県五代様

セント君里親K様(捜索費用ご寄付)

エース君里親熊蔵様

ことら様

eko様

千葉県野上様

フランちゃん里親M様

denim君パパママ様

千葉県秋本様

オリーブちゃん里親様I様

動物愛護団体ハッピー犬屋敷様

風露君里親様ありはは様

ライチ君里親sana様

ポーじいさん様

千葉県吉田様

コロンのママ様

ゆもわん様

マイクまま様

3姉妹様

ジャックママ様

よつばママ様

あず母さんのお姉様、甥っ子さま

一般社団法人アルマ様

動物保護団体あに☆らいつ様

 

その他にもたくさんの方々がご協力頂きました。

お名前をお聞きすることが出来ず、すみませんでした。

ネットでの情報拡散にもたくさんの方々にお世話になりました。

どんなにか心強く思ったことでしょうか。

 

そしてARChスタッフさんたち

皆、睡眠時間も削り、よく頑張ってくれました。

極限状態の後半・・・本当に大変だった。

よく頑張ってくださいました。

 

私たちはとりぃ君を通じて、大きなことも学びました。

この経験を無駄にせず、今後に生かして行きたいと思っています。

 

最後にもう一度、改めてお礼申し上げます。

ありがとうございました!