さてお風呂 

せっかくなので気に入った設備や環境で楽しみたいものですよね

 

 

 家づくりの後悔点 お風呂

 

結構あるかと思います

 

 サイズの後悔

 風呂場が狭かったり、逆に広すぎてメンテナンスが難しかったり

 

 設備の後悔 

 設備の選択に失敗したり、使い勝手が思わしくない

 

 収納の後悔

 収納が不足していたり、配置が使いにくかったり

 

 デザインの後悔

 色や素材の選択に失敗したり、デザインが思ったよりも合わなかったり

 

 

我が家は、こんな感じなことを当初思っていました

 

 

 建築から2年が経過し、後悔している点がでてきました

 

 

 ・浴槽を置き型のものにすれば良かった

 

 追い炊きは使用しないので、蛇口からだけの方が管理を含め楽でした

 

 こんな感じの商品

 
 

 

 

 

 ・シャワーブースを分ければ良かった

 

 どうしてもシャワーで流すとき、浴槽に飛び散ってしまう・・・

 

 ブースを設置してれば楽だったかなと

 

 

お読みいただきありがとうございました