以前から使わない時のゴルフシミュレーターskytrak置き場として棚を設置したいと思ってました。

以下写真は、skytrak起動、PC経由でプロジェクターから150インチくらいのサイズでスクリーンに投影しています。
使ってない時は床に置いたままで、ルンバの邪魔になってました。

ということもあり、足掛け2年超、やっと重い腰があがり、DIYにて棚を設置。

棚受けを壁にビス止め、棚板は以前作った余りを使用し設置、完成。


壁には、将来棚を設置する計画で補強を入れて貰ってます。

DIYで棚を作るとコスパ高しです。
設計時に
 ・壁を棚用に凹ませておく
 ・壁補強を入れておく
と計画的に設置できて良いと思います。

diyにブラデカのドリルオススメ
以前の記事もよろしければ

ご覧いただきありがとうございました。