アクセスいただきありがとうございます。
まだまだ続けていきますので御贔屓にしていただけると嬉しいです。
フォロー熱烈歓迎、フォローバックもいたしますにっこり


 窓を大きく取ったリビング

開口部を6m程度取りました。

引き違いの窓ですが、1:2の割合でガラスのサイズが異なるものを採用しました。



 家を建てる目的の1つ



結果、開放感と眺めが良く満足しています。




また、1:2でガラスのサイズが異なるため、個人的に外観デザイン的にも優れていると思います。



皆様の参考に少しでもなると嬉しいですにっこり




 DIYで照明を取り付け

ダウンライト、折下天井の間接照明以外は、引っ掛けシーリングを付けて貰い、照明器具をDIYで取り付けしました。


完成後の雰囲気を実際に見ながら照明を選択できて良かったと思っています。







 プロジェクターDIY取付

ゴルフシミュレーター、映画等用のプロジェクターも天井にDIYで取り付けしました。


リビング反対側のスクリーンに150インチ程度のサイズで投影する計画で設置場所を計算しました。



結果を設計士さんに伝え、天井補強等を設計に取り入れていただきました。


以下はスクリーン未設置状態の写真です。


DIYでの設置の様子は改めてアップ予定です。








また、キッチン等の内覧も今後予定しています。

ご覧いただけると嬉しいです。








庭づくりDIY等も併せて進めていますので、

ご覧いただけると嬉しいです。


つづく