アメトピ掲載、たくさんのアクセスありがとうございます。多謝。

 モノトーンで統一した和室

玄関近くの突き出した部分に和室を作りました。





玄関の内覧はこちら





個人的に和室は畳の緑色のイメージでしたが、少し変わった感じにしたいと思いました。



妻の意見を多く取り入れながら、

黒を基調としたモノトーンの和室となりました。


照明は、3Dプリンターで作成のですにっこり









 堀ごたつ

和室には堀ごたつを作りたかった。

これでゆっくりできます。





 地窓の効果は抜群だ

4畳半プラス床の間・収納の狭目の空間ですが、地窓のおかげで視線が抜けて良い感じです







 独立した空間

和室は生活空間と離し、玄関横に小上がりを設けて作りました。


生活空間から離れた場所となるため、
簡単な来客対応、客間として便利です。










庭づくりDIY等も併せて進めていますので、

ご覧いただけると嬉しいです。







つづく