スーパーカーcafe FENICEがオープンしました。 | ロビンスジャパン株式会社の輸入住宅公式ブログ  

ロビンスジャパン株式会社の輸入住宅公式ブログ  

ロビンスジャパン株式会社に関する情報を発信する公式スタッフブログです。ロビンスジャパンは実績豊富な建築家による輸入住宅をご提供しております。ロビンスジャパンの施工例や情報を配信しております。

車とカフェの融合、非日常的空間を演出

インテリアもアメリカンダイナーのイメージをベースにスーパーカーのショールームも兼ねて設計しました。
展示車両はコルベットV8スーパーチャージャー、7速MTZO6 サーキットパフォーマンスモデルです。
1速で100kmに達する世界的なモンスターマシンになります。
カフェの店内のどこからでもスーパーカーが美しく見えるようにレイアウトとガラス面の配置を考えました。

車とカフェの融合、非日常的空間を演出
外観デザインは「アメリカンダイナー」のイメージから検討しました。
赤と黄のスーパーカーが似合う配色を考え、ウインドウまわりには赤を使いました。2階の建物中央はブラウン系で締めてみました。外部ポーチの横がインパクトがありアメリカンダイナーの雰囲気を演出しています。
ポーチのレリーフデザインは同じくロビンスジャパンで施工されたアパレルデザインをされているお客様宅での施工例をモチーフに不死鳥を形とってデザインしました。店名のFENCEは不死鳥という意味でどんな困難も乗り越えて諦めずに羽ばたき取り組んでいくイメージです。

大切なご計画をお任せ頂きまして本当にありがとうござい

ロビンスジャパン 厚木スタジオ