立派に成長してビッグバンドのシンガーになった生徒 | 世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

二子玉川、用賀近くのボイトレ・ジャズボーカルの「KIKKO Lab Music School -キッコラボ」です♪
ボイトレレッスンのこと、世田谷区社会福祉協議会の子育てサロン「アルカンシェル」のこと。
Jazzシンガー岡島希久子の音楽活動

ビッグバンドに紹介した、生徒の歌を1?2年ぶりに聴いて、びっくり!

本当にうまくなっていました!

昨日の彼女の結婚披露宴パーティで

私は申し訳ないですが,のどの調子が悪くせき込んでしまうので、お歌は辞退しましたが
ビッグバンド仲間が小編成で演奏して、その演奏で彼女も1曲お披露目してくれました♪


仲間、、、私の知り合いでもありますが、話によると
低音の出し方、リズム、歌い方、アーティキレーションなど、かなりこまかく厳しく指導されてきたようで、よく耐えた!よく本当に頑張った!うんうん と、みんな褒めていました。
彼女は音大の声楽出身で、歌もうまくピッチもきちんとしていて声量もあり、ジャズっぽくなかったけれど、悪くない。、のに、
しかし、指導されえているのが、パーカッションの方らしく、。。。。かなり
しごかれたそうです。

それはわかるなあ。と。 よく頑張ったね 


ドラムの方はリズムのかなめですからね。かなりリズムにはこだわりがありますよね。


私も、今でも
英語の発音も、バークリー出身のルイス先生にみてもらっていますが、
先生は渡辺貞夫さんのバンドにも2年、と 少し間おいて1年半と、在籍していたドラマーなのです。
やはり、ドラマーである、先生のレッスンは、ほかの先生の教えるものとは違います。
切れがあるように思います。



やはり、いつまでたっても勉強ですね
これでいい、と思う日が来るのでしょうか。

情熱を持ち続けられることに出会えたことは、人生を何倍にも豊かにしてくれます。


昨日に限らず、音楽仲間と話をしていて、皆さんきちんと仕事をされている方ばかり。

でも仕事があることと同じくらい音楽がある人生でよかった!と、みんな言います。


実は、私の友人の歌手も、ビッグバンドで歌っていますが、

昨日のメンバーが「この間藤沢のビッグバンドがうますぎてびっくりした!!」というので、
もしかして、この友人が歌っていた?と見せると、まさにそのビッグバンドでした!


そう、私も、彼女の歌が好きで、本当にうまいなと。
でも本人はもっとうまくなりたい、といつも言っているのです、
あんなにうまいのにね






まあ、芸事は、奥が深いのです♪
さあ、みなさんも一緒に音楽をやってみましょ♪