キッコラボの発表会は11月13日開催します | 世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

二子玉川、用賀近くのボイトレ・ジャズボーカルの「KIKKO Lab Music School -キッコラボ」です♪
ボイトレレッスンのこと、世田谷区社会福祉協議会の子育てサロン「アルカンシェル」のこと。
Jazzシンガー岡島希久子の音楽活動

世田谷区の瀬田にある音楽教室キッコラボです♪

11月13日に岡本にある松本音楽迎賓館にて発表会をします♪

1部は子どもたち 2部は大人で、完全入れ替え制になります。

 

キッズボーカル&ピアノコースの子供たちは、短い時間の中で、歌もピアノもソルフェージュもレッスンしていますが、
なかなか頑張っていますよ。

発表会では、ソロピアノ、歌、合唱と 一人3回出番があります。

8月29,30日は夏期講習で、発表会の時に歌う合唱のハモリなど練習します。

今の時期、なかなかみんなで合同練習は難しいとは思いますが、
換気に気を付けながら、せっかくなので、みんなで楽しくやってみたいと思います。

 

後、簡単なソルフェージュを行います。

 

私は、自分が、音楽のある生活の中で
仲間もたくさんいます。

プロもいれば、仕事をしながら趣味で演奏を楽しんでいらっしゃる方もいます。

でも、一つ言えるのは、

 

趣味といえども、上手に越したことはないのです♪

 

 

実はやり始めると、もっと上手になりたいと、あくなき挑戦が始まるのです 笑



そう、最高に挑戦しがいのある、ぜいたくな趣味だと思います♪

趣味と思っていたら、音楽を仕事にしていた、、、、という友人知人、たくさんいます。

 

 

あとは自分のやる気で、人との縁で、どんな道だって開いていくのです。

 

 

どんな楽しいことにつながるのか、わくわくします♪

 

 

まずは、はじめてみましょう♪