音楽って,ジャンル関係なく楽しいね | 世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

二子玉川、用賀近くのボイトレ・ジャズボーカルの「KIKKO Lab Music School -キッコラボ」です♪
ボイトレレッスンのこと、世田谷区社会福祉協議会の子育てサロン「アルカンシェル」のこと。
Jazzシンガー岡島希久子の音楽活動

ボイトレの生徒さんの

40年来の友人宅へ。



なんでも,何十年ぶりに連絡を取るようになったらしく、今、自宅スタジオを作ったり、プロみたいに演奏したりレコーディングしたりしてるから、

是非会わせたい!との事で

ご一緒することに♪


あまり何も聞かされてなかったのですが、

いやー、びっくり


プロでもこんな持ってる?と言うような、、、、






これギブソン


これチェンバロ となりにもう1台


これもギブソンたちね マーチンも



ベーゼンドラファーのインペリアル


黒い鍵盤ある97鍵


これマーチンのD45

戦前のやつ


真空管スピーカーがありましたが、全部で15.6台あるんですって、


今まで見たこともないような

人と同じくらいの大きさのスピーカーたちも、、、


お昼からシャンパンを頂いたので?か、

ほろ酔いで,音がはまってない,笑ってるし

これは、フェンダーのオルガン?なんかすごいやつ

ユーミン,歌ってみたがキーが高い!

声が、、、笑

趣味でギターもピアノも,初見なのにすごい上手!


ジャズを歌ったり、

ユーミンを歌ったり、笑

大音量でカラヤンのレコードを聴いたり、、、


すんごい楽しい時間でした❤️



さて,お食事も



イタリア料理屋さんには,グランドピアノが置いてあり、またそこでも,歌って,演歌のピアノのレクチャーしてもらい、、



なんだか、盛りだくさんの音楽三昧な一日でした。



やっぱり,音楽って楽しいね!


みなさんもせっかく,同じ人生を楽しむからには

,ちょっと体の使い方などボイトレして、

色んなジャンルの歌をやってみませんか?


音楽で繋がるお友達ってのも,素敵ですよ❤️🥰