日本橋のリトミック「音楽の森ピアノ教室」 | 世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

二子玉川、用賀近くのボイトレ・ジャズボーカルの「KIKKO Lab Music School -キッコラボ」です♪
ボイトレレッスンのこと、世田谷区社会福祉協議会の子育てサロン「アルカンシェル」のこと。
Jazzシンガー岡島希久子の音楽活動

日本橋にある「音楽の森ピアノ教室」という音楽教室で、リトミックしています。

 

リトミックのクラスの生徒さんも、

ピアノを習いたい方は、相談をしながら、ピアノのレッスンを受けることもできますよ。

ピアノの先生は、とても教え方が上手なので、みなさんとっても上達が早い♪

 

私は 一人で2クラスのリトミックを担当しています。

小さいクラス(~4歳)は、リズムカードも入れながら音楽にふれあうクラス

大きいクラスは(~5歳)、4音符のノートをやったり、リズムカードをしたり、と音楽のお勉強も取り入れたクラスになっています。

 

お父さんが連れてくる率も高く、アットホームなクラスです♪

だんだんとできるようになっていく様子は、本当にうれしいですね。

是非1度、体験にいらしてくださいね♪