友人とランチ&勉強会? | 世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

二子玉川、用賀近くのボイトレ・ジャズボーカルの「KIKKO Lab Music School -キッコラボ」です♪
ボイトレレッスンのこと、世田谷区社会福祉協議会の子育てサロン「アルカンシェル」のこと。
Jazzシンガー岡島希久子の音楽活動

今日は、友人二人と娘と、本格中華のランチへ♪



その後、友人宅でコーヒータイム♪






10月の「歌の会」に誘われ、二人出演するので、打ち合わせもあり (私は出ないよ~)

地下のレッスン室で 歌いあっこ?しました♪





二人の友人

一人は、10代から声楽を続け、音大こそ行かなかったものの

今でも芸大の先生に師事し、コンクールも入賞するほどの腕前。




もう一人は、私と同じ音大から、東京の音大研究科、アメリカの音大マスタークラスを経て

その間には、二期会、アメリカのプロの合唱団に所属し、いろんなコンクールの上位入賞の実力。







お互い高度な曲を歌いあって、わからないところを聞いたりと、

事細かに、説明してくれたり、ワンポイントを教えくれたり。。。と


やっぱり勉強してきた人は一味違うね~、と 改めて尊敬しちゃったわ♪






でも、歌ったり,ピアノ弾いたり。。。。楽しいね本当に。



私も、イタリア歌曲だけれど 「pur di cesti , o bocca bella」

意外と難しいではないか?(笑) 

この曲嫌いだったけど、少しやってみたくなった。。。(笑)




みんな、楽しかったのか、

定期的に勉強会しよう!!と大盛り上がりし?



私は、ブランクあるから bocca bocca bella ね 宿題♪と

コピーしてもらいました音譜





そう、なぜか我が家には、何度かの引越しのせいか

コンコーネもイタリア歌曲集もトスティさえも、どっかに行っちゃてない。

もちろん他の教本もない 実家かな・・・・?んー



もう2度とやらないと思ってたけど、こうやって今、楽譜のこと、すごく惜しく思うわ~

さすがにコンコーネ50番買いたくないよな・・・・(笑)とかね




いや、でも、もう1回

学び直したくなった (と言うだけで 根気がないんだな・・・)

そう!1年に1回でも アリアを仕上げて「歌の会」に出るのもいいかも♪



なんだか、楽しい気持ちになってきた♪




いろいろ挑戦してみよう♪

仲間がいるって・・・・いいねニコニコ