児童の読書、読みきかせの講習会へ | 世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

二子玉川、用賀近くのボイトレ・ジャズボーカルの「KIKKO Lab Music School -キッコラボ」です♪
ボイトレレッスンのこと、世田谷区社会福祉協議会の子育てサロン「アルカンシェル」のこと。
Jazzシンガー岡島希久子の音楽活動

これも、12月に行ったのですが


なるほど、

0歳~

乳幼児~

幼稚園~低学年

~高学年

と、


子供たちに与える本、読み聞かせの本、とても参考になりました



つき詰めれば相当難しい・・・



自分では、やはり選ぶ勇気がないので・・・



世の中で、良い本だ!と言われているものから選んで、

よくよく自分でも読んでみて、選ぶ!のが良いのでしょうね む~・・・





たまたま同じグループの方が

今週、某喫茶店で読み聞かせをするので

…(何十年とやっていらっしゃる大ベテランのご婦人)

時間があらば聞きに行ってみよう♪




もう一人、

家が近かった方とも、そこの場所で「再会」を約束して帰って来たんだった・・・





今年は

子育てサロン、リトミックの中でも

いろいろ活用していこうと思っております~楽しみだな~♪