あっという間に1日が終わって・・・・ | 世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

二子玉川、用賀近くのボイトレ・ジャズボーカルの「KIKKO Lab Music School -キッコラボ」です♪
ボイトレレッスンのこと、世田谷区社会福祉協議会の子育てサロン「アルカンシェル」のこと。
Jazzシンガー岡島希久子の音楽活動

私は、今日はお仕事でした


ようやく慣れたのか、今日は忙しいのもあってあっという間!

とっても楽しかったです


しかし早番で帰ってくるつもりが、1時間残業!!




家族で「夜おまつりに行こう!」と約束していたので


こりゃ間に合わん!

「いってきて」と家に電話をするも


旦那さんも娘も、私が帰ってくるまで待っている・・・というので (ううううアリガタ迷惑・・・)

猛ダッシュで帰る!走る!こぐ!!!



しかし、秋のお祭り

なんだかいいですね~

チョコバナナ・・・、かき氷・・・・ポテト・・・・じゃがバター・・・・たこ焼き・・・・

ついつい買い食いするんだな~



なんか、思いだすな~・・・



昔、私が住んでいたのは大きな神宮の近くで

正月はもとより、

お祭りにはその神宮のぐるり囲むほども露天がズラリ・・・と並んで・・・


かならず我が家には大勢集まって宴会!

朝から母親は料理をつくって、夕方、人が来るのを用意しながらワクワク待つのね・・・


おまつりには近所の子どもたちが獅子舞をもって、「わっしょい、ちーどり」なんて列になって

町内回って、お金やお菓子をもらって、みんなで分けて・・・・風物詩っていうのかね・・・



その「お布施」もって、駄菓子屋さんに行ったり、お祭りで買ったり・・・・



なんだか、「ハレ」の日ってのかな~・・・いい思い出だな~





と、

ちなみに、

今日の旦那さんと娘、昼間は日本橋の方の、「べったら祭り」に行っていたそう


おんなじように屋台も出て、楽しかったそう♪



家に帰ると、なんだか匂う・・・・なんだ?

「冷蔵庫開けてみて~」と だんなさん。。。。心なしかにんまりしている


なんとべったら漬けのお土産を買ってきてくれていました~。。。。




ま~・・・こんなこと言っていかんけど・・・・もんのすんごく臭いよね!家の中じゅうね・・・



「犬、どっかにしてない?」って言っちゃたもんね・・・・





ま、とにかく、今日も心地よく疲れて、楽しい1日でした♪