らーめん陸 へ | 世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

二子玉川、用賀近くのボイトレ・ジャズボーカルの「KIKKO Lab Music School -キッコラボ」です♪
ボイトレレッスンのこと、世田谷区社会福祉協議会の子育てサロン「アルカンシェル」のこと。
Jazzシンガー岡島希久子の音楽活動

ピアノのまさこちゃんの旦那さんが


・「らーめんジロー」(漢字かひらがなかカタカナかわかりません)が

たまに無性に食べたくなるんだそう。私は食べたことないけど」


・「ジロー系、って言葉がある」


と、まさこちゃんがかいつまんで話してくれた




ものすごく食べたくなった!




まさこちゃんに電話して場所を聞くと、その日は、昼までの営業!残念


しかし、同じジロー系で、世田谷通りにあるという「ラーメン陸」を教えてくれた





家族で食べに行く

「大盛りにしたら、男性でもきついらしいよ」との言葉を思い出し

ふつうのラーメンを頼む

650円!安い!

私は娘と分けっこしても、ちょっと多かったけど、

醤油とんこつ?分厚いチャーシュー、大盛り野菜、ちじれふと麺、濃い味、ニンニクたっぷり!

おいしかった!ごちそうさまでした♪





写真がないのが残念だけれど

私は、この「ジロー系」がものすごく好きでした♪



旦那さんは次の日まで「胃にもたれた~」と言っていましたが



また行きたいです~