いとこ 我が家に来る | 世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

二子玉川、用賀近くのボイトレ・ジャズボーカルの「KIKKO Lab Music School -キッコラボ」です♪
ボイトレレッスンのこと、世田谷区社会福祉協議会の子育てサロン「アルカンシェル」のこと。
Jazzシンガー岡島希久子の音楽活動

いとこの「まさこちゃん」が転勤で東京にやってきた♪



今日は、我が家に遊びに来てくれた、久しぶりの再会である

いつぶりだろう????




6,7年くらい前に、ばったり名古屋の木曽路で会った以来・・・・





いや~楽しかったのなんのって・・・・



おじいちゃんの別荘?海の家?で

小さい頃朝から晩まで一緒に過ごしてきた思い出やら

親戚の話やら、家族の話、・・・・


これは、血がつながっていないと、話し合えない、分かり合えない話なぞを

た~んとして、大盛り上がりをしました


やっぱり、似てるわ 世が・・・

大人になってから、こんなにたくさん話した事なかったかもしれない・・・・

すべてがわかるだけに・・・・




中でも、

おじいちゃんの家には鎧が2対置いてあった

うちの先祖は、武士だったのだけれど

なんと、その鎧は、実際に戦で使われていて切られた跡やらもあったのを

おじいちゃんが引っ張り出して来て飾っていた代物だったという話 

聞いて、ゾードクロ



これにはびっくらこきました叫び

血のしみ込んだような本物の鎧だったとは・・・・



ちょっと「カン」のあるいとこは、その鎧の前を通るのが怖くて、見れなかったらしい!




しかし、

本当にいろんな事があった一族だよな~・・・・

家族でもない、兄弟でもない 「いとこ」。。。。

私たちだけなのかな?ここまで深く思い入れがあるのって




せっかく近くなったのだし

これからもちょくちょく会います♪

本当に楽しかった~!