アンパンマンミュージアム | 世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

二子玉川、用賀近くのボイトレ・ジャズボーカルの「KIKKO Lab Music School -キッコラボ」です♪
ボイトレレッスンのこと、世田谷区社会福祉協議会の子育てサロン「アルカンシェル」のこと。
Jazzシンガー岡島希久子の音楽活動

月曜日、高島屋で、仲良しさんと久しぶりのランチ

帰りは、偶然ニコタマにいた近所のお友達と一緒に帰り

そのままピアノのレッスンでした




さて火曜日、

娘は自転車で、ハナの散歩がてらマックへ 

それを持って公園で日向ぼっこしながらランチ



午後の予定が無くなったので・・・・

よし!アンパンマンミュージアムにいこう!という事で

すぐ出かけるも、上着を忘れた!

しかも娘車の中でカーディガンにジュースをこぼす

このままではとても行けない

現地から近くのショッピングセンターを探し、セール中のダウンを購入



晴れて、アンパンマンに会いに♪



娘とても喜んでいました~



パン屋さんで、あんぱんまん、どきんちゃん、チーズ、しょくぱんマン・・・・

全部の顔が売っていました~


アルカンシェル   

しかし、ちょっと高いのね、一こ300円(笑、マーマーマー・・・当たり前ね)

二人で、2階のカフェへ アンパンマンのテレビもやっていて娘大喜び




ひとしきり遊んで、帰ってきましたが

何気に出かけたものの…横浜ってほんとに近いのね

20分くらいで行けるもの!




もともと、私は、温泉でも、観光でも一人で行ってしまうタイプでした

人を誘って約束して・・・てい言うのが面倒で・・・・(暇な時に、気が向いたら行きたい)

ようやく娘も手がかからなくなってきたし(トイレ、食事、まだまだなんだけど)

いろいろお話しもできる(これが意外と、人の事をみているし、なかなかいい子なんです笑)

だし、やっと今、本人が分かってきたから連れて行きがいがあります♪




そういえば3冊、引っ越したお友達から、遊びに行ける場所の本をもらっていたのだった!

行けるところがいっぱい!

幼稚園に入るまでの空いた平日、いっぱい娘とでかけよ~♪と思いました